ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

コスチューム大活躍&クッキー作りなどなど。

2010-10-28 23:21:26 | Preschool

プリスクールをかけもちしているから?忙しいなあ
でも今年はコスチューム、着まくりで買った甲斐がありました。
今日も昨日と変わらず。ルークは去年着た、ルーク(まぎらわしい)の
コスチュームもあるのだけど、絶対に「Rex (Clone Trooper)がいい」と
言います。レイアはオーロラ姫のドレスを着たい時もあるみたいだけど
長くて引きずってしまうので私が許可を出さず。

プリンセスのドレスは絶対にほかの子も着てくるしね。
ワンダーウーマンは今のところ誰ともかぶっていません

さてさて、パレードが終わってみんなで記念写真を撮り、
着替えさせて私たち、親は帰宅。

急いで家に帰り、しばらくしてママ友がやってきました~。
今日はハロウィンのクッキー作りをすることになっていたので
子供が学校に行っている間、せっせとクッキー生地作り。

生地を休ませている間にランチ



近所のベトナム料理屋さんでフォーと生春巻きをいただきました

午後からはせっせとクッキーの型を抜いては焼く作業。
子供たちも学校から戻ってきて大騒ぎで家の中、庭で遊んだり、
クッキーデコを楽しみました。



ゴーストかわいい?ここでやめておけばいいのに、この後、すごいことに
なっていました、このゴーストちゃん。

さて、私とお友達が必死になって作ったクッキー作品



魔女とパンプキンとネコ。上手にできてふたりで感動
週末、お友達の家でハロウィンパーティーなので、このクッキーを飾る予定です。

ついでにこんなものも作ってみました。



スターウォーズクッキー。型抜きとスタンプだけですけどね。



大好きWilliams Sonomaのもの。こんなものを出すなんて憎いわ。
他にもパンケーキモールドとサンドイッチカッターも出ていて、困ってしまいます。
サンドイッチカッターはいらないけど、パンケーキモールドは買ってしまいそう

ああ、なんてスターウォーズバカな私・・・。

さあ、明日も忙しいのでそろそろ寝ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに見なかったです (まい)
2010-11-02 05:13:02
バットガールは数人見かけたけど、ワンダーウーマンはここでも結局一人も見かけませんでした~。
誰ともかぶらないってすごいですよね。
息子のバズーは結構な頻度でかぶっていて、それぞれが、”僕が本物!”っていいたげにしてました。足にANDYって書いてあるのが本物のはず
返信する
まいさんへ (トモコ)
2010-11-02 16:02:45
ワンダーウーマン、意外と少ないでしょう?
でも遭遇しました、イベントで。
その時レイアはオーロラだったのでかぶりませんでしたが・・・。

バズはToy Story3の影響ですね~。あとマリオブラザーズもよく見かけました(笑)
返信する