ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

3月の出来事 追加

2011-08-25 11:59:59 | その他


3月の出来事、追記です。
帰国も翌月に迫り、まずは引っ越し第一弾。
海外への引っ越しは何度やっても大変。すべての物をリストアップし、金額を書き
保険をかけないといけないし、持って帰ることができないものもあるし、アメリカで
増えた荷物をいかに減らすか。これは本当に大変です。

引っ越し業者の都合で数日伸びたのでこれはラッキーでした。
当初は仲良しのお友達K&K兄妹のバースデーパーティーの翌日が予定日。
となると、バースデーパーティーも途中で帰らないといけないかも?なんて心配も
あったので。

このお友達のバースデーパーティーにも少しふれておきましょう。
公園でのバースデーパーティー。ジャンパーも設置され、子供たちは大喜び。
ママ手作りのお料理はすばらしかったし、手作りあんパンもものすご~い量を用意してあって
感動。そしてなにより、使わなくなった靴のドネーションを呼びかけていたのも本当に
えらいなあと思いました。

スポーツショップで靴のドネーションを受け付けていて、それが日本の被災地に送られるという
話をしていたのですが、バースデーパーティーに出席する人たちに、もし使わない靴があれば
持ってきてください、スポーツショップに持っていきますと案内を出してくれて、みんなたくさんの
靴を持ってきてくれました。もちろん引っ越し前で靴の整理をしなくてはならない我が家も。

さて、引っ越しの日の話に戻ります。
引っ越し当日、ルークとレイアは朝から2時までプリスクール。さてそのあとどうしよう?
これまたK&K兄妹ママに助けてもらいました。プリスクールが終わった後、そのまま
預かってくれたのです。プリスクールの入っているコミュニティのプレイグラウンドはゲート内で
外には出られないので安心。他のお友達の子まで預かってまさにプリスクール状態で
大変だったはず。

最初の写真。レイアさん、テーブルの上に立ってお行儀悪いわ・・・。

3月の終わりだけど夏のような暑さ。となりの子供用プールに近づいて水遊び。



お菓子を小分けにするジップロックにせっせとお水をくんで遊んでいたみたい。
つい数か月前の写真だけど、このプレイグラウンドやプールが懐かしいです。

かなり荷物を送りだし、夕方お迎えに行ったときには他のママも来ていて、
本当に感謝、感謝な1日でした。

写真はみんなK&K兄妹ママが撮って後で送ってくれたもの。
楽しそうにしている様子がわかってうれしかったです。



最新の画像もっと見る