Have a good time !

写真を楽しもう!

真っ白な太陽

2019-07-22 07:18:51 | 植物・夏

キカラスウリ (万博公園・自然文化園)

真っ白な太陽みたい。

白いレースは燃え盛る炎。

ちょっとお洒落な太陽かな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ咲くよ! | トップ | 何気ない風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-07-22 10:30:32
おはようございます。
カラスウリの実は小さい頃からよく見てますが、なかなか花を見る機会がなくて、
一度撮ってみたいと思ってます。
不思議な姿をした花ですね。
それにしても万博公園は本当に植生が豊かです。
今度の大阪万博の跡地も、こんな自然豊かな公園として残ってくれればいいですね。
Unknown (ゆきゆき)
2019-07-22 11:41:16
こんにちは
黄烏瓜、近年すっかり見ることが無くなりました。
邪魔者扱いで整理されてしまうようです。
烏瓜も同様に街場では蔓がはびこるので邪魔者扱いです。
烏瓜は我が家では毎年「夜の蝶」と楽しんでいますが
今年は生育が遅く、夜の花見は来月位のようです。
庭には黄烏瓜はありません。
takayanさま (ヨッピー)
2019-07-22 21:43:28
こんばんは♪
岡本太郎の太陽の塔を連想させるお花ですね。
万博公園には、ホント色々なお花が咲いてくれます。
でも公園管理の為にバッサリと切られてしまうことも多く、今では咲かなくなってしまったお花があるのが残念です。
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2019-07-22 21:45:55
こんばんは♪
どんどん蔓を伸ばして咲いていきますね。
撮影するだけならいいのですが、場所によってはお困りの所もあるでしょうね。
『夜の蝶』とはお洒落ですね。
来月綺麗なお花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

コメントを投稿