Have a good time !

写真を楽しもう!

清々しい風景

2020-12-25 07:23:30 | 植物・冬

  

  

 

竹林 (万博公園・日本庭園)

心まで

清々しくなる風景だね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんはやってくるよ | トップ | 梅が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2020-12-25 15:12:08
こんにちは
風の吹く日に竹林を散歩していて
竹の幹が「かん~かん~」とぶつかり合う音を聞きながら歩きました
神秘的体験でした
我が家では満月蝋梅が本格的に開花し始めました
早速にヒヨドリ君たちがやって来ました
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2020-12-25 21:32:19
こんばんは♪
竹林での特別な体験ですね。
その音聞いたことがあります。
万博公園の蝋梅はまだ咲いていませんでした。
ところが、梅が例年より早く咲き始めたものがあります。
最近の気候の変化で、咲きだしているのかもしれませんね。
Unknown (takayan)
2020-12-26 00:18:49
こんばんは。
陽の光が差し込んで、新緑の時期の竹林のように感じられます。
竹林の緑は、季節を問わず清々しい気分にさせてくれますね。
今日の午後に、お正月飾り用の梅の枝を切りに行きましたが、もう蕾が膨らんで開花寸前でした。
家の中に入れておけば、お正月までに何輪かは咲くでしょう。
奈良県では昨日に梅が開花したと、テレビの情報番組で伝えてました。
今年は相当早い開花ですね。
takayanさま (ヨッピー)
2020-12-26 11:09:43
おはようございます♪
竹林はどの季節でも、目にも心にも清々しさをくれますね。
そちらでも、梅の開花が早くなりそうですね。
奈良県も同じの様子。
今年は早くてビックリ、桜もは早いのかななんて思ったりしてしまいました(笑)

コメントを投稿