Have a good time !

写真を楽しもう!

あれから18年

2013-01-17 00:38:46 | ブログ

P1190710_d
                 胡蝶蘭  (自宅)

あっという間に18年。

あの日家族4人怪我もせず無事だった。

4歳と生まれたばかりの息子達と、20階から階段を下りて、小学校の体育館へ。

貴重品と少しばかりの子供の着替えを持って。

寒い体育館、『毛布を取ってくるよ』と20階まで階段を昇って持ってきてくれたね。

ずっと4人でこの日を迎えていたのに、

今年からはもうそれも出来なくなってしまったね、寂しいよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってるんだよ^^ | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18年というと、阪神・淡路大震災のことですね。 (たろ)
2013-01-17 23:07:32
18年というと、阪神・淡路大震災のことですね。

時は過ぎても、体験した記憶は風化しないですからねー。

平凡でも健康で生きていることは幸せなんだなーって思い
ます。

うちの下の子は、2度も危ない時があったので、無事成人式
を迎えてくれてよかったなーなんて思っています。

上の子は巣立ってしまい、いずれ下の子も離れていくんだな、
なんて思うと寂しいものがありますね。
返信する
望むものでは有りませんが、貴重な体験をなされま... (yuyuki)
2013-01-18 15:25:05
望むものでは有りませんが、貴重な体験をなされました。

首都圏地震を気にしながらの生活は疲れます。

今のところ野草の写真撮影で気を紛らわせて居るばかりです。

庭で福寿草が発芽しました。節分頃には開花する予定ですが、
この寒さでは例年通りとはいかないでしょう。
返信する
あれからもう18年も経ったのですね・・・ (ララ)
2013-01-18 20:46:56
あれからもう18年も経ったのですね・・・
あの日TVの中継を見ていてもとても現実とは受け入れられなかったのを
記憶しています。
下のお子様はもう18歳ですか、まさに光陰矢の如しの心境でしょうね。
そして大事な・・・
でも子供達のこれからの成長がますます楽しみですね。。。
返信する
たろさま♪ (ヨッピー)
2013-01-18 22:01:06
たろさま♪
阪神淡路大震災です、あれから18年、早いです。
特別である必要はないですよね。
平凡で家族揃っていられることが、何よりの幸せですね。
子供達も、それぞれに独立してしまうと、寂しくなるんでしょうね~。
早く独立してほしいって思ってるうちが、一番いいのかもしれません[E:note]
返信する
yuyukiさま♪ (ヨッピー)
2013-01-18 22:05:57
yuyukiさま♪
大きな地震が、来なければいいと願うばかりです。
あんな経験をしなくて済むものなら、それが一番ですね。
福寿草が芽を出したんですね。
季節は着実に春へと進んでいるんですね。
どの花も開花が遅いので、少し遅れるかもしれませんね。
黄色の幸せの花、早く咲いてくれるといいですね~[E:sign03]
返信する
ララさま♪ (ヨッピー)
2013-01-18 22:15:23
ララさま♪
早いですね、こうして振り返ると。
生後1か月の子が、もう18歳。
背も大きくて、上から見下ろされてます~[E:sweat01]
そして予想もしなかったことも起きました。
人生何が起きるかわかりませんね。
ありふれた日常が、そうでなくなってしまうなんて・・・。
でも子供たちの成長は楽しみです[E:sign01]
二人分楽しまないといけませんね~[E:note]
返信する
もう18年ですか・・ (HITOHA)
2013-01-18 23:42:05
もう18年ですか・・
心の支えだった子供たちが
今なら身体を支えてくれますね。
返信する
HITOHAさま♪ (ヨッピー)
2013-01-19 21:14:21
HITOHAさま♪
今振り返れば、あっという間でしたね。
二人とも背が高く、すっかり見下ろされてます~[E:dash]
でも頼りになりますね、男の子は[E:sign01]
返信する

コメントを投稿