Have a good time !

写真を楽しもう!

毛むくじゃらだけど・・・

2022-07-11 05:01:25 | 植物・夏

メリケンムグラ (万博公園・自然文化園)

小っちゃいんだよね

1センチあるかな

花びらが

毛むくじゃらだけど

可愛いお花だもんね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり ほころんで | トップ | 視覚から感じる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2022-07-11 19:38:42
こんばんは。
メリケンムグラとの名前からして、アメリカ原産の帰化植物なんでしょうね。
1cm足らずの小さな花のようですが、可愛い花ですね。

今日は長浜まで蓮の花を撮りに出かけましたが、熱中症寸前でした(笑)
やはり今年の暑さは異常です。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2022-07-11 21:10:49
こんばんは♪
地面に張り付くような感じで咲きます。
こちらも腰をかがめて、這いつくばるような撮影に(笑)
  
大丈夫ですか。
日向での撮影ってホントにキツイですね。
今までの暑さと違いますね、最近は。
首に保冷剤を巻きつけるタイプのベルトがあって、
去年くらいから愛用しています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003591642/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=1535284314086407354&gad6=&gclid=Cj0KCQjwlK-WBhDjARIsAO2sErQ4dvEFMoaftWUhg2QdiqjEjzoJymrD2fbOCYmczpN9qnYyc97T8igaArBjEALw_wcB&xfr=pla

そしてハンディの扇風機も首元に当たるように、リュックに固定したり。
暑さが堪えます。

お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿