Have a good time !

写真を楽しもう!

蕾の中を覗いてみたいな

2021-10-12 22:03:17 | 植物・秋

  

  

 

トケイソウ (京都府立植物園)

こんなに立体的なお花

蕾の中で

どんな風に

折り畳まれているんだろう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地にどっしりと | トップ | 離れたくない~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2021-10-13 08:42:39
おはようございます。
本当に複雑な形をしている花ですね。
最近の子供たちはデジタル時計ばかり見ているので、
この名前もピンとこない子もいるかもしれないですね。
トケイソウの撮影では1枚のようなショットが多くなりますが、
2枚目の構図は新鮮な感じがします。

京都府立植物園なんですね。
長い間行けてないので、一度出かけてみたいです。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2021-10-13 21:25:10
こんばんは♪
こんな立体的なお花も少ないですよね。
クルクルと針が動いて、時を刻んでくれそうです。
万博公園のトケイソウが刈り取られ、やっとここで今年出会えました。
   
緊急事態宣言も終わり、久々の遠出です。
高速道路を走ったのは、いつ以来かな~と。
返信する

コメントを投稿