Have a good time !

写真を楽しもう!

最近見なくなったよね、くっつき虫

2016-10-01 07:15:03 | 植物・秋

オオオナモミ (万博公園・自然文化園)

                   子供の頃、遠足に行った時よく遊んだなぁ。

                   投げつけると洋服にくっ付いて。

                   面白くて、みんなでよく悪戯したりして^^

                   元祖くっつき虫・オナモミは絶滅危惧種に。

                   そして外来種のオオオナモミが繁殖してるんだって。

                   最近見かけなくったはずだよね~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクリ! 食べちゃうぞ~^^ | トップ | 君は、とっても小さくて可愛いよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2016-10-01 17:06:54
こんにちは
そんなこともありましたっけ!!
返信する
Unknown (tane)
2016-10-01 17:35:34
ヨッピー様

こんにちは(*^_^*)

うわ~っ、、、、、
懐かしいですねぇ。。。。。。。ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (takayan)
2016-10-01 20:32:27
こんばんは。

小さい頃を思い出しますね。
あの頃投げて、悪戯していたものはオナモミで、今では絶滅危惧種となっているとの事。
外来種に追いやられてしまったのですね。
いま時々見るものは、殆どが外来種ということなんですね。
くっつき虫の代表的存在です。
返信する
ゆきゆき (ヨッピー)
2016-10-01 21:26:09
こんばんは♪
子供の頃は、お友達の服にくっ付けたりしてよく遊びました。
見かけなくなったなぁと思っていたら、こんなことになっていたようです。
返信する
taneさま (ヨッピー)
2016-10-01 21:30:00
こんばんは♪
でしょ~~。
子供の頃、よく遊びましたよね!
懐かしいなぁ~。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2016-10-01 21:32:48
こんばんは♪
投げてくっ付のが面白くて、よく遊びましたよね。
まさか外来種があるとは・・・。
そうみたいですね、なんでも外来種に追いやられて。
本来の種が絶えてしまいそうになっているものが、沢山ありますよね。
とても残念です。
返信する

コメントを投稿