Have a good time !

写真を楽しもう!

森の中の歌舞伎役者

2015-05-18 20:21:41 | 植物・春

ユキノシタ (万博公園・自然文化園)

                     ユキノシタを見ると、

                     歌舞伎独特の化粧法の隈取を連想してしまう。

                     そして見得を切っているようなスタイル。

                     もしかして君は、とっても有名な歌舞伎役者だったりして・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお花が沢山 | トップ | 静かにそっと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-05-18 23:05:58
ヨッピー様

こんばんはヽ(^。^)ノ、ヨッピーさん。
タイトルを付けるのが、上手いですね~。ヽ(^。^)ノ

確かに、そう見えてしまうので、さすがですね。

タイトルにも負けない、ユキノシタの舞が、素晴らしい!!
Unknown (ゆきゆき)
2015-05-19 11:44:06
なるほど!!
素敵な連想ですね。
まじまじと花を見直しました。
こんばんは (ヨッピー)
2015-05-19 21:11:44
taneさま♪
この花を見ると、いつもそう思うんです。
なんか見得を切っているようだなって。
それにしても、独特な形のお花ですよね。
こんばんは (ヨッピー)
2015-05-19 21:14:22
ゆきゆきさま♪
毎年、そう思いつつ撮影していました。
ピンクのところが隈取みたいで。
もうドクダミが咲き始めたんですね。

コメントを投稿