薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

今日はいい天気

2016-08-25 14:44:03 | 日記


昨日の夕焼け......

久しぶりに綺麗だなあ〜と思って撮りました。

昨日の夕焼け通り、今日はとってもいい天気になりました。



今日はちょっと街でお買い物。

帰宅したら、不在連絡票が・・・・・・ああ、キャッシュカード〜〜〜


タイミング悪い〜〜〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、雨、雨の一週間でした | トップ | べたですが、防災の日ですね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよい天気でしたねえ (えぞまつです)
2016-08-25 21:35:32
こんばんは
ルカさん
今日はちょっと陽射しが強かったですが気持ちよい天気でしたねえ
私も久しぶりに仕事で街のほうに行ってました。
市役所の本庁舎に行ったんですが、ロビーに19F展望広場開放してます。と出ていたんですよ。
何十年かぶりに19Fに登って、と言ってもエレベーターですが、街を眺めてきましたよ。
藻岩山がよく見えてました。
ほかにも高いビルがたくさんあるんですが、ここからの眺めもなかなかいいものですよ。
しばらく閉鎖していたとばかり思っていたんですが、10月まで開放しているそうです。
ベンチがあるくらいの屋上広場ですが、向かいのテレビ塔は有料なのでお得な気持ちになれますよ。
明日からまた荒れそうな予報ですねえ
日が沈むのが早くなって、気が早いですがもうすぐ秋になっちゃうんですねえ。
返信する
おはようございます〜えぞまつさん (ルカ)
2016-08-26 09:54:02
知ってます! 知ってます。
市役所の屋上〜
懐かしいなあ〜まだ開放してたんですね。高校生の頃、よく上って景色を眺めたものです。
ただですもんね(^O^) 行ってみようかな〜

晴れの日ベランダから見ると、トンボがすごいんです。でも、つなぎトンボじゃないのですが。
もう、秋が迫ってます。寂しいですね〜
返信する
Unknown (としごり)
2016-08-26 17:33:32
ルカさん こんばんは。

私はほぼ毎日、明るい間に寝てしまうので夕焼けはしばらく見たことがないです。
沖縄に住みだしてから、秋が来ても寂しいと感じたことはなく、ほっとするんです。
まだあと2ヶ月近くあります(涙)
返信する
こんばんは〜としごりさん (ルカ)
2016-08-27 18:40:42
秋に近づくとホッとするのは、沖縄ならでは、ですね〜
としごりさんはすっかり沖縄人(o^^o)

北海道人はその先の厳冬が頭にちらつくんですよ〜
早ければ10月下旬には初雪ですから〜 そこからヘタすると5月まで雪が続く北海道です。
しかし、最近は残暑が続くことも多いので、日中は暑いかも。
ちなみに今日の最低気温は15.4度でした。
返信する