薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

また、冬になってしまった・・・

2016-03-23 23:16:36 | 日記
そろそろと春めいてきてたので、ブログの壁紙を春仕様にと考えていたのだけど、今朝、雪が積もっていた・・・・・

まだ、ダメか・・・


思わせぶりな春、だったのだなあ~

明日は15センチ以上の雪が積もると予報されているんだけど、マジか! って思う。

まあ、この時期だから、早々に消えるだろうけど、春の歩みがここのところ、ノロノロだな。


息子の誕生日だったので、メールしたのよ~
もう、イイトシダケド。。。

子供の誕生日って、いくつになっても、産んだ日の記憶がよみがえるのよね。
一生、持ち続けることができる幸せの記憶。って、ありがたいというか、貴重だよね。

産んで良かった。
女で良かった。
母になれて良かった。。。って、純粋に思える時間が、子供の誕生日だよね~


不肖の息子でもさ~( ̄▽ ̄)
まあ、いろいろ、泣いたことがあってもさ~


私は一人息子だけど、たくさん子供が持てた人は、羨ましいよね。

一年に何度も幸福感を味わえるんだものね~




マタハラの話をネット上や新聞やらで読んだりしたら、あまりの、ハラスメントさに激怒する。
同じ女がこんなことを言うのか! っていうのも読んだけど、どこか、ゆがんではいないか、社会って思う。

「あなたのキャリアに傷がつくから、子供は堕ろせ。さもなくば、退職して産むかだ」

バカじゃない、こんなことを言う上司も、言わせる会社も。社会も。


こういう記事が目に触れる日本って悲しい国だね、まだ。

まだまだだね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいてきました | トップ | 冬だね~ »