薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

春めいてきました

2016-03-17 08:41:46 | 日記
だから・・・・・

この空です。



もう驚きもしませんが、PM2.5の高濃度な空です。

これでも、国の基準値以下なので、皆もう騒ぐこともありません。

が、私はめっちゃ、嫌です!!

ああ、喉が痛い~~

乾燥度もひどいのにこの濁った空をみたら、テンション、だだ下がりです~(._.)



今日の予想最高気温は12度。暖か過ぎてコートがいらないかも。

昨日はライナーを取ったコートに、用心してダウンのベストを着てたら、グダグダに汗をかいて途中で脱ぐ羽目に。

天気はいいのだから歩きたいけど・・・ためらいます。


暖かい日は二三日でまた冷えるらしいし、外出したい気持ちはあるんだけどな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと、憂鬱 | トップ | また、冬になってしまった・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としごり)
2016-03-17 15:19:52
ルカさん こんにちは。

春がやってきましたか~
でも12度で暖かすぎるとは・・・
こちらで12度だったら、防寒着を着て寒い寒いを連発しています。
PM2.5 イヤですね。
黄砂も飛んでくるし春の訪れも良し悪しですね~
返信する
今日も暖かい日でした~ (ルカ)
2016-03-18 18:09:33
としごりさん、こんばんは~
連日、3月に10度を越えるのは、100年ぶりらしいですよ~札幌。
暖かいのはいいけれど、空気が濁るのは嫌ですね。
最近はネットサイトで大気の予想、チェックは欠かせません。
綺麗な空になるのは5月でしょうか。
もう少し我慢です~
返信する