薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

ただいま~

2009-11-15 21:44:28 | 旅行

山陽地方への旅行から帰りました。

しっかり、一週間、留守してました。すみません。

雨模様という週間予報でしたが、雨に祟られたのは一日だけ(しかし、一番、雨になって欲しくなかった日だったけど

大阪から入り、広島、岩国、小豆島、岡山、姫路と回って、帰りは神戸から、空路帰ってまいりました。

体調は、まあまあで、それほど見たいところをぎゅうぎゅうにつめていたわけじゃないので、ゆっくりと見て回ることができました。

息子の顔も見てこれたし、、、ね。

概ね満足。

しかし、どこかで、何かの虫に刺されたらしく、左の上腕に二箇所、腫れが・・・

おかしい、長袖を着ていたら刺されるはずのない場所。

肩に近いところなの。

ひょっとして、寝ている間に・・・・。半そでのTシャツで寝たからなあ。

瀬戸内海沿岸は、いやあ、暑かった。(これは、個人的な感じ方なので、人は違うかも知れませんけど)虫も元気だったのかなあ。

そのうち、写真を上げようと思います。

しかし、北海道に帰ってきたら、寒さが身にしみたよ~~~~。

暖かい山陽地方で、不思議だったのは、服装は札幌と同じようなものだったこと。

変だよね~。

あんなに暑いのに、ブーツ履いて、ファーつきのコート着て、私としてはシンジラレナイ恰好の女性を横目に見て、私は、コート脱いで汗だくで歩いてました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れファイターズファン、、、 | トップ | なんだかな~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い・・・っていうのもおかしか?(笑) (そら)
2009-11-17 17:28:47
おかえりなさ~い・・・っていうのもおかしか?(笑)
やっぱりこちらは暑かったでしょう~

くしくも昨日から急激な気温の変化がありましたけどね~[E:coldsweats01]

ゆっくり楽しんでこられた様で良かったですね[E:happy01]

旅の疲れを充分にとってくださいね[E:happy01]
返信する
そらさん、こんばんは~。 (ルカ)
2009-11-18 21:15:50
そらさん、こんばんは~。

こっちに帰ったとたんに、風邪をひきました。
げんきんなものだなあ、と思ったりします。

そらさんは、関西のどのへんあたりにお住まいなんでしたっけ。
ひょっとしたら、
生活圏へお邪魔していたかもしれないなあ、、、と、
思いました。

今日は、雪模様でしたので、そとへは出ずに(風邪だったし)ごろごろしてましたよ~。
返信する
こんばんは[E:happy01] (そら)
2009-11-19 00:13:58
こんばんは[E:happy01]

私の居住区は姫路より少し東の明石というところです[E:happy01]

神戸へ行く際に横切ったかも知れませんね[E:coldsweats01]

風邪はどんな具合ですか?
ずっと同じところにいても今年は気温の差が激しいのに、旅行であっち行ったりこっち行ったりだと余計堪えますよね。

どうか充分に静養なさってくださいね[E:happy01]
返信する
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2009-11-19 17:22:00
ルカさん こんばんは。
お帰りなさ~い。
息子さん 元気でしたか~

不思議なもので、沖縄でも県外からの観光客は、みんな薄着ですが、地元の人はたいそうに上着来て寒そうにしています。
20℃切ったら「寒い!寒い!!」と大騒ぎです(笑)

私 来年は兵庫に墓参りを兼ねて里帰り?です。
親戚や知り合いを駆け足で回ります。
阪神競馬場にも行きたいし。。。
実はこれが本命なんです へへ
返信する
そらさん、こんばんは。 (ルカ)
2009-11-19 21:17:16
そらさん、こんばんは。

明石でしたか。横切りました。
立ち寄る予定には入ってなかったのが残念ですね。
瀬戸内というのは温暖ですね。
北よりもずっと、人が住むには適していると思います。

風邪だけど、アルコールが飲めているので、それほど重症じゃないようです。多分、新型インフルでもなさそうです。
でも、久しぶりに風邪薬を飲んでます。
ご心配ありがとうです[E:happy01]
返信する
としごりさん、ただいまです。 (ルカ)
2009-11-19 21:24:51
としごりさん、ただいまです。

息子は金欠病にあえいでました(笑)
一緒に夕食を食べたのですが、久しぶりの外食だと言ってました。

沖縄の冬はまだ行ったことが無いので、一度行きたいなあと思います。
寒い沖縄、、、、ってのは新鮮です。が、
多分、寒いと感じるかどうか、、、、ですね。

お里帰りですか? 
としごりさんのお里は日本海側でしたっけ?
今回は瀬戸内側を行ったので、とても暖かでした。
来年のどの時期なのですか? 新年? 
あまり、お馬さんにばかり気を取られないで下さいね[E:wink]
返信する
ルカさん~ (としごり)
2009-11-20 17:28:16
ルカさん~
私 兵庫県の南部なんですよ。
海からは離れていますが、西宮市というところです。
来年行くのは7月の半ばを予定しています。

はい ギャンブルには気を付けます。
素直でしょう~(笑)
でも馬を見ていると癒されますよ。
私が働いている牧場には馬が9頭いるんですが、
目がなんとも優しいです。
返信する
としごりさん、南側でしたか。 (ルカ)
2009-11-20 22:43:33
としごりさん、南側でしたか。

兵庫県は、日本海側と瀬戸内側でずいぶん、気候が違うだろうなあと思ってましたが、内陸なら、かなり寒いのかなあと思います。
中国地方も積雪が多いところがあると聞いてます。

お里帰りは夏のご予定でしたか。

まだ来年の予定は決めていないのですが、
できれば、一、二回旅行はしたいなあと思ってます。

私は札幌が里なので、故郷に帰るという感覚は、あまり持ったことがありません。

息子はちょっとはそういう感覚で居るのかもしれませんね。
返信する