薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

揺れるわ! 降るわ!で、非日常すぎる〜

2018-09-30 18:37:06 | 日記
さっき揺れた!
いまだに収まらないのかと揺れるたびに思う。
台風24号が来るし、その後ろに25号もいるじゃないか!

この台風のせいで各地のイベントが中止や延期になってる。(大知君の名古屋ライブは延期)



この前の地震は台風のすぐ後だった。
今度は余震の合間を縫って、連チャン台風かよー

私の足は、骨折した所じゃないとこが痛んで、ただ今湿布中。(歩いてるけど)

散歩ついでにモバイルバッテリーを買ってきた。
何が良いのかイマイチわからなくて、取り敢えず、1回分の容量の物を試しに買ってみたのだが、容量は多い方が良いよね〜〜



一時期、不良品が発火すると話題になったけど、これ大丈夫だよね。


もうそろそろ花が終わる秋なので、写真撮るのも、終わりかなあ〜〜







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプスがとれた! | トップ | 極みと巧み〜〜まさに! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震続きますねえ (えぞまつです)
2018-09-30 22:13:32
ルカさん
こんばんは
今日久しぶりにスマホの警報が鳴りました
けっこうびっくりする音でファンファンファンって
開くと14秒後に手稲区震度3って出てましたが
ほどんど感じない揺れでした
私もモバイルバッテリー持ってますが、重たいんです~
パソコンにも使えると思って買ったもので
容量が13000mAなんですが500gくらいあるかと思って秤にかけたら287gでした
旅行に持って歩いてると便利でしたよ
発火の危険があるらしく、飛行機には手荷物で持って入るんですよね
青い花ってちょっと毒の感がします
珍しいですね
大知君のライブが延期になると、和歌山のライブは大丈夫なんですか?
飛行機取っちゃったら変更されても困りますよね
なんだか地震の影響で私もすっかり予定が狂ってしまってますよ
痛い足をかばって歩くとほかのところが痛くなっちゃんたんでしょうかね
のんびり温泉でも浸かれるといいですね
返信する
Re:地震続きますねえ (ルカ)
2018-10-01 09:41:13
おはようございます。
えぞまつさんのモバイルバッテリー、大容量ですね〜
どれくらいのものが必要なのか、持ちはどれくらいなのか、使い勝手はどうかとか考えて、1回分のものを試しに買ってみました。
停電の時ヒヤヒヤしたので、必要ですよね。
メーカーはmaxellだけど、メイドインチャイナって、もう日本製はないのでしょうね。

秋旅は不安でいっぱいです。いつもはあまり気にしてなかったアクシデントですが、今年はあまりに不安定で。
まあ、それでも自ら中止にはしないでしょうけど。

足の具合は痛みが治まればいいなと思ってます。
前のねんざの時も完治したなと思ったのは3ヶ月後ぐらいだったので。不自由ですけど。温泉、効くかな? 行きたいですね〜笑〜
返信する
Unknown (としごり)
2018-10-02 15:09:19
ルカさん こんにちは。

地震は突然ですから、ほんと、怖いです。
今年は台風も多いので、大変です。
24号は沖縄の人でもびっくりするほどの風でした。
停電が一番に堪えます。
今回は3日間の停電でしたが、やっぱりモバイルバッテリーは要りますね~
返信する
Re:Unknown (ルカ)
2018-10-02 17:57:33
としごりさん、こんばんは。
3日も停電だったんですか!!
本当に台風凄かったんですね。北海道の風なんかと比べ物にならないです。
なんだか、また25号が近付いてて不気味な感じがして、いやですね〜 被害が酷くならない事を願ってます。
返信する