薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

暑いよ~~~

2011-07-26 14:37:12 | 日記
うちの冷蔵庫ペットが、言う台詞です。
ちょっと開いている時間が長くなると、
「暑いよ~~~」それでもあけていると、
「とけちゃうよ~~~」と、連呼!!!
 
 このごろちょっとうざくなって来ました。
一人暮らしの時、面白いなあと思っていたら、偶然、イトーヨー〇堂で見つけて、購入。電池式で、たぶん、照度センサーがついているんでしょうね。明るくなると、まず、「こんにちは」、もうしくは、「ヤッホー」
で、「何、さがしてるの~」
そして、上に続きます。
冷たいものを冷蔵庫から取り出す回数も増え、
ちょっと、うるさくなっているのです。は、は、は。
Nec_0081 たぶん、
アザラシだと思うんだけど…
シロクマかも……。
どうだろう?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイが・・・ | トップ | 誘われて、、、お引越し »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2011-07-26 17:25:00
ルカさん こんばんは。

ずいぶんおせっかいなペットですね~
私もよく冷蔵庫の飲み物を出し入れしますから
きっとうるさく言われそうですね。
口にテープ貼ってやります。。。(笑)
返信する
こんにちは[E:happy01] (そら)
2011-07-26 19:18:59
こんにちは[E:happy01]

おもしろ~い[E:up]そんなの欲しいなー

私も結構冷蔵庫開けっぱなししちゃうからうるさく言われちゃいそう[E:coldsweats01]
返信する
こんばんは~、としごりさん。 (ルカ)
2011-07-26 20:33:46
こんばんは~、としごりさん。
本当、こいつ!! って、思うぐらいに、うるさいです。
最後には、
「早く閉めてえ~」と、催促しきりになり、
こっちが折れます。
エコには、我慢がつきものです(笑)[E:coldsweats01]
返信する
そらさん、こんばんは~。 (ルカ)
2011-07-26 20:38:08
そらさん、こんばんは~。

話し相手のいない時は、けっこう返事をしたりしてますが、
じっさい、小言に似てウザくなります。

でも、声は憎めない声なんですよ[E:wink]
世の中面白グッズがありますね~。
返信する
こんにちは~ (マミィ子)
2011-07-31 17:27:28
こんにちは~

私、コレ先週ロフトで見て ものすご~く気になってたんですよ~
ペンギンバージョンを買おうかどうしようか・・・・

小一時間悩んで悩んで
結局、小心者の私は手を出せなかったのでした。

ちなみに、ルカさんのはアザラシです
「目の上の点は眉毛なのかなんなのか自分にもわからないのです」って言ってました(書いてあったのかな?)
返信する
マミィ子さん、こんばんは~。 (ルカ)
2011-07-31 23:31:45
マミィ子さん、こんばんは~。

アザラシだよね~。全部四角いから、区別つきにくかったけど。
色々いるみたいね。
話す言葉違うんだろうな。別バージョンが、知りたい(*^^*)

買わないの~~?

ウザカワイイよ~(笑)
返信する