るいHOUSE

**・・MIX犬るいの思い出と共に・・**


by るいまま

悲しいお話の事

2004年03月14日 | cafe日記
人生で初めての 悲しいお話は、

【マッチ売りの少女】だった。



子供が 死んじゃうなんて・・・

死んじゃうなんて・・・。



幼なゴコロに、悲しいというより、

怒りが こみ上げてきたのを

覚えてる。



今でも あの時の本の挿絵は、

しっかりっっ 覚えているほどだ。




だから【フランダースの犬】を読んだ

時は 終わり方の あまりの惨さに、

(今度は、犬も 一緒かよっっ)

声もなく、ぼーぜんとした 記憶がある。




ワタシにとって、

【フランダースの犬】は

感動したお話しなんちゅーモノじゃなくって、

怒りの物語なのである。





*** あっ!ファンの方、怒らないで
下さいまし***





P.S そんなんで【ほたるの墓】のビデオも

まだ、見れずにいる。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿