るいHOUSE

**・・MIX犬るいの思い出と共に・・**


by るいまま

そらクンお空に還っていきました。

2015年08月31日 | にゃん



お久しぶりです。



そらの経過を心配してくださって
ここを覗いてくださった方が沢山いたのも分かっていて
何度も書こうと思ったんだけど
途中まで書いては やめ・・・っていうのを繰り返してました。

経過報告もなしで ごめんね。



8月30日(日曜)午前10時30分ごろ

そらは 天国へと旅立ちました。








お盆明けくらいから 急に容態が悪化していってね。
私達の気持ちがついていかなかったの。



そらの病状の経過については 落ち着いてから書けるかな。



まさか こんなに早く・・なんて思ってもいなかったけど
そらの死を覚悟した時
なんとなくね そらは 土曜日の夜か
日曜日に死んじゃうんだろうなって気がしてました。


土曜日の昼間 危ない時があって オットにもうダメかもしれないって電話したときも
きっとオットが帰ってくるまでは大丈夫だろうって気がしてた。




律儀なヤツです。泣けちゃうよ。






そらね 最後の一週間は横になることが出来なくて
香箱も作れなくって、
それを見てるのが 一番辛かったな。
いろいろやってみたんだけどな。



今 穏やかに横になって眠ってるような姿をみて 
ようやく横になれて良かったねって気持ちが強いです。
だから まだ泣いてない(笑




ただ 喪失感が大きくって。


特にオットがね。
ほら、オットとそらの間には
あたしには 分からない友情があったから(笑




きっと これから もっともっと
喪失感が大きくなるんだろうな。
それを思うと ちょっとイヤだな。


思い出に変わるまでは きっと時間がかかるだろうから。




明日・・ってもう今日か。
月曜日に 動物霊園に連れて行きます。

あと数時間、一緒にいられます。


これからそらのまだぷにぷにのお腹をもふもふして、
そらが着てた服(腫瘍を舐めないため)
の匂いを嗅いで(!)そらを感じて寝ますね。


おやすみなさい。


そらのこと 応援してくださって ありがとう!

最後の最後まで そらは 最高の宝物でした!









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ ()
2015-08-31 10:14:25
今、何となく覗いてみたら・・・

そらちゃん、頑張ったね。
私もそらちゃんの眉間のあたりクシャクシャしたよ。
ありがとう。また逢おうね!

大丈夫!そらちゃんはもう自由なんだから
オットさんの周りにいつでも居るよ~

こんな言葉しか残せなくてごめんね

返信する
Unknown (yokochann)
2015-08-31 16:37:01
みんな、がんばったね。

お疲れ様でした・・・・。

本当に出逢ったものとの別れは無いよ・・・
これ、私のモットーだけど・・・
確かだって・・・いつか・・・わかると思うな・・。
返信する
http://jenoise.exblog.jp/ (くるみ)
2015-08-31 20:12:55
なんとなく・・・なんとなくね
そんな気がして。
だからここ数日ちらほら覗いてたの。

るいままも るいおとーさんも そらくんも
みんな頑張ったね。 

なんか心臓がぎゅーって感じだよ。
ぎゅーーーって締め付けられるよ。
看護師てんちゃん 寂しがってないかな。

そらくん るいちゃんに会えたかな。
うん きっと会えてるね。
返信する
葵さんへ^^ (るいまま)
2015-09-01 11:35:45
そらクンもごんちゃんも
病気が発覚してから 駆け足で天国にいっちゃったね。

あのちいさい体でいっぱい頑張ったから
えらかったよね^^

ごんちゃんもそらもご褒美一等賞です♪



「くしゃくしゃしてくれて ありがとにゃん」
(↑byそら)
返信する
yokochannさんへ^^ (るいまま)
2015-09-01 11:48:11
ありがと~^^

病気が発覚した時の『覚悟』
死を意識した時の『覚悟』
『覚悟』したつもりでいても 実際は
おろおろ、じたばたしっぱなしでした。
あはは。

淡々とありのままを受け入れていたそらの方が よっぽど立派でした^^

また 会いたいな~。会えるよね!
返信する
くるみちゃんへ^^ (るいまま)
2015-09-01 12:27:52
心臓 ぎゅーーってさせてごめんね(笑

くるみちゃんの ぎゅーーが 暖かく嬉しく感じています。ごめんね(笑

そらの闘病中のお話は もっと心臓に悪かったと思うので(笑
許してね(笑

いっぱい 頑張ったそらは ほんとに偉かったです。

てんちゃんね そらが亡くなってから
私のそばに来てくれて にゃーって鳴いたりね(めったにない)してくれてるの
不思議~^^

るい ちゃんとそらの面倒みれてるかな~、あやしいな~(笑
返信する
Unknown ()
2015-09-20 05:27:12
そらちゃん虹の橋を渡ってしまったのですか・・・

大丈夫だよなんて書いてしまって済みません
あの時は本当にそう思ったです
そら君はきっと大丈夫って・・・

最近更新していなかったから、もしかしたらって思っていました
でも、まっすぐお空に行ってねと言ってあげてくださいね
うちの時もそうでした
迷わないで、まっすぐお空に行きなさいって
お母さん大丈夫だからって・・・
飼い主さんがずっと悲しんでいると、なかなか空に行けないと聞きました
(悲しいんですけどね)

ごめんじゃなくてありがとうをいっぱい言ってあげてくださいね
悲しくなったら、ありがとうをたくさん
わたしもそうしています
すぐにはできないかもしれないけど・・・


返信する
元気ですか? (yokochann)
2016-02-20 11:15:24
お誕生日おめでとう。

その後どうですか?
沢山涙を流したり、思い出に浸ったり、時には笑ったりしていますか?

返信する
るいまま^^ (くるみ)
2016-08-04 16:36:37
るいまま 元気かな?
あれからもうすぐ一年になるよ。
あのね ポポ 頑張ってるの。
この8月で17歳になったよ。
自分の足でまったり歩きながらお散歩もしてるし
自分でご飯も食べてるし。
それお知らせしたくって。
返信する
るいまま~^^ (くるみ)
2017-06-20 21:14:57
こんばんは^^ 元気でいるかな?
ポポはちゃんと頑張ってます。
この夏頑張れるかな~?と心配しています。
自力でご飯も食べてるし
よたよたゆっくりお散歩も行ってるよ^^

三太はいまだ通院中
甲状腺の病気は治らないから もう4年かな?
ごんちゃんも相変わらず時々お鼻ぐずぐずになるし
くぅーちゃんは おデブまっしぐら。
でもみんな元気だよー^^

るいままも元気だといいな。
返信する

コメントを投稿