るいHOUSE

**・・MIX犬るいの思い出と共に・・**


by るいまま

-*-*-*- いきさつ その2 -*-*-*

2011年06月21日 | cafe日記



とりあえず 保護した仔猫たちは
お客様が泊まる部屋(おこがましくも客間と呼んでた)
にケージやらトイレやらを持ち込んで 猫部屋にすることにした。



これで 安心っと思ってたら 元客間は エアコンの効きが悪く
全然冷えない事を忘れていたのだった。



買いに走った。エアコン。
壊れていたことを思い出させてくれてありがとう。。。。とムリにも思った去年の夏。







7月29日の記録に

クロ   315g
シロ   316g
ベージュ 217g

って書いてある。 ホントに ちっこかった。




足によじ登ってきたり、ダッシュで駆けてきたり、顔だって鼻も目もキレイだったから
健康そうに見えたけど、
よくよく見るとお腹とか脇とかがはげてて あかむけみたいになってた。
栄養失調からきた『ハゲ』だった。



里子に出すまであと2ヶ月か3ヶ月
健康にして 可愛くするのが あたしの役目になった。



目いっぱい 可愛い盛りの仔猫を堪能しちゃる♪


でも 情は移さない!!!という決意の元に


最新エアコンの効いた部屋で 3匹の仔猫は暮らすことになった。





。。。。まだ つづく

















-*-*-*- いきさつ -*-*-*

2011年06月13日 | cafe日記
去年の7月28日のハナシになります。



るい(犬)と散歩に出てたオットから 

「猫がおってな。すがりついて離れへんねん。ちょっと来てくれへん?」

「キャリーケースも持って来てな」って電話があった。




イヤ~~~~な予感と わくわく感(!?)とが 交差しながら

急いで オットとるいがいるっていう公園に行ったら

公園の入り口に入るか 入らない所で

奥の方から すごい勢いで ぴゃーぴゃー鳴きながら

ちっこい黒いのが 私の足によじ登ってきた。





「こっち こっち」って 私を呼んだオットの膝には ミニミニ仔狸みたいなのが

びゃーびゃー鳴きながら 抱かれてた。






そんなオットの傍には ちっこい 白いのが 

ちんまり 大人しく寄り添ってた。







3匹もかいっ!!!・・・(;゜Д゜)







その日は 去年の異常なほどの猛暑の日で

翌日は 大雨が 降るって予報で言ってたなーって思ったのを 覚えてる。





だから ここ(公園)には置いとけないなー とか・・・ね。


とりあえずは 連れて帰るしかないなーとか。


でも これ以上猫飼えないしなー とか。


貰い手探すの大変やろなー とか。



『ステネコ』に遭遇した時に感じるあの感じ!!


なんとも言えない フクザツな気持ちが入り混じって・・・・。



でも 可愛いったら ないやん♪

みたいな^^



猫が好きな・・・ううん! 生き物が好きなヒトなら きっと

分かってもらえますよねー?(←って誰に・笑)








まぁ 飼えないけど 『保護』して 里親さん探すからね

ウチ以外のお家でシアワセになっておくれよって

気持ちで 持ってきてた キャリーケースに 

ポイポイポイって 3匹の仔猫を 放り込んだ。





3匹の仔猫は 逃げも 嫌がりも もはや ぴゃーぴゃー鳴きもせず

おとなしく 入ってた。



そんなんで、


『とりあえず』 3匹の仔猫はウチに連れてこられたのだった。



決して ウチでは 飼おうなんて 思ってやしなかった。





けっして!


けっして!!


けっして!!!











つづく。