るいHOUSE

**・・MIX犬るいの思い出と共に・・**


by るいまま

ちょっと前に・・鞆の浦

2015年06月19日 | Going out





そういえば、ちょっと前に 鞆の浦にも行ってきたのでした。


目的は 日帰り温泉&ランチプラン。

海が見える温泉に入りたかったのと 新鮮なお魚が食べたくって(笑


観光目的ではなかったんで そんなに期待もしてなかったんだけど(おいっ)

鞆の浦 素敵なトコロでした♪














こんなとこを抜けると




↑こんなとこに出ます。(あ これは 反対側から見た風景だった(^^ゞ)



↓ 海に出ます♪










町並みも 風情があります。

懐かしいような 風景♪













↑ 開いてるのか開いてないのか よく見ないと分かんないお店(笑

隅に「営業中」って 小さく札が掛かっていたので 入ってみたら・・・・。













↑ こんなのがいたっ♪ (撮影の許可は、頂きました)




うっひょーーーーっ♪ か・・かわいすぎる・・・。



作家さんモノにしては お安いかも♪

でもなー と 悩んでたら

隅に「半端もの」と書かれたカゴ 発見!




小皿とかが 激安っ!!!!

こういうお買い得品にはすぐに反応してしまう悲しいサガ。

迷わず、買ってしまうとこが なお悲し。










それでも 満足♪満足♪

びんぼー性は こんな事でも大満足になれるので 

ある意味シアワセでもあるのです。










さて、旅はまだまだ続きます。(日帰りだけど)

次回は 「おっぱいがいっぱい」です!





                          <続く>









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは行ってない~ (くるみ)
2015-06-19 21:04:42
琴平は行ったよ~
宿もいいとこだった^^

日本にはまだまだいいとこいっぱいあるね~
旅もしたいけど先立つものが。
去年から三太には大枚はたいたから
凄い貧乏になった我が家。

それなのに友達から子猫がいるんだけど・・・
と 連絡あり。
もううちでは無理です(涙

猫のお皿可愛い~~!!
いいなぁ (yokochann)
2015-06-20 06:50:13
こういうまちの風景、土地の人にはな~んもおもろない、ってとこなんだろうけれど、私は大好き。

やっぱりニャンコに目がいっちゃうのね~^^。
そういえば、常滑でもニャンコもの、けっこう目に入ったなぁ~。
鞆の浦 遠し(笑 (るいまま)
2015-06-22 17:02:56
徳島まで 二時間半。(一泊)
鞆の浦まで 三時間半。(日帰り)
ど~よ(笑

ほんと!ほんと!いいとこいっぱいあるよね~^^
しかも 思いがけずに素敵なところだったりすると 嬉しくなるよね^^

ウチも これからは 緊縮財政だー!
でもお金掛けないで 楽しみたいなー^^

動物病院で 猫を保護してる方がいて
一匹どうですかって(冗談だろうけど)言われて、
5匹いるのでーってお断りしといた(笑

どのにゃんこも家族に迎えてくれるおウチが見つかるといいねー。

小皿に描かれてる猫が 初代猫(銀次郎)にそっくりなの♪



ステキな町でした~^^ (るいまま)
2015-06-22 17:17:42
あ~!分かってくれると思ったっ♪

多分、yokochannさんが 好きな町(決して街じゃなくて)だと思った^^

海と山がとっても近くって、商売っけがあるんだかないんだか分かんないお店^^。
もう それだけで 私のハートは鷲掴みされました^^

そして 猫がそこにいるとサイコーなのです♪

>そういえば、常滑でもニャンコもの、けっこう目に入ったなぁ~。

↑えっ?えぇぇーーっ!めっちゃ興味がっ!!(笑
行きたいとこリストに入れておかねばっ(笑
 

コメントを投稿