ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ルフィロビ JFA in 秩父

2011年04月14日 01時30分39秒 | weblog

先週の土曜日、2ヶ月振りに大会に参戦してきましたぁ

♪JFA in 秩父♪

天気は晴れのち曇り、途中途中雨っとそんな天気だったけど
暑すぎず、寒すぎず・・・風もなく

今回は、東北地方太平洋沖地震復興支援大会。

JFAスタッフの方々も

 

がんばろう!NIPPON!!

このジャンバーを着てました。
写真にご協力頂いた、おちゃめなおじさま達・・・失礼いたしました

Mさん&Oさんありがとございます

開会式では全員で黙とう。

一刻も早い復興を心より祈ります。

 

久々の関東での大会だから人数多いのかなと思ってたけど
今まで行った大会の中ではイチバン参加者が少ない大会でした。

コートの周りはタープだらけ!ってのしか見た事なかったから
今回コートがタープで囲まれてないのがちょっと寂しく感じたなぁ。

60チームに満たないということで、ダブルヘッター!!
参加希望者は午後にもう一度できる
こんなシステムがあるだなんて・・・まめに大会に行けない我が家にとっては
1日で2回も出来るなんてすっごくありがたい

ルフィはあたしとユース。
ロビンはお母とユース。あたしと公式レディース。
に参戦してきました。

まずはルフィロビのユースから!
今回は3エントリーでした。

 

ロビン&お母ペア 0・6・0・4・4 トータル14p

最後おしくもブザービートに間に合わず!!

今までお母はロビンの前にディスクを投げる事が出来なくて、ロビンがディスクを見失うってのがほとんどで。
ここ最近はディスクをロビンの前に投げる!ってのを意識してやってきてて
今回ちょっとは練習の成果がでた・・かなぁ?

続いてルフィ 0・4・0・8・0 トータル12p

ははは・・・1投目・・やっぱ力んじゃいました
ディスクはルフィが走る方向と逆へ

4投目、自分ではじいて自分でフォローエライ
しかもはじいた先はロングエリア!
なんとルフィ、初ロング~笑。

5投目もおしかったけど、一生懸命走ってくれたね

ユース2R ロビン

5・0・4・0・4 トータル13p 合計27p

1投目は、おっ!イイ感じのスローっと思ったけど・・・ダメだったねぇ人の事言えないけどさぁ~
最後、またもやブザービートに間に合わず、崩れるお母笑。

 つづいてルフィ

「たぬき~しっかり気合いいれて走れよぉ~」っとお師匠に喝っをいれて頂き挑んだ2R
ちなみに喝をいれてもらってる間、ルフィ・・デッレデレだったし笑。

さぁ!たぬきからボーダーに変身できるか

  

4・4・4・4・6 トータル22p 合計34p

やってくれました!オールキャッチ
ルフィがたぬきからボーダーに化けた1分間

ほんでもってな・・・なんと・・・・

 

 


ルフィ初優勝~
ロビンが2位~

ワンツーフィニッシュしてきました!
・・・しっかりポーズをとり、キャメラマンに注文するオトコ

3頭中の結果だけど、ふたりともよく頑張ったよ
一生懸命走ってくれて、キャッチしてくれた!
ありがとう

 

ルフィは初めてのタテ
大事に飾ろうね

 

まだまだ続きます。
続きまして~ロビンの公式レディース。
今回は8エントリー。



6・0・0・6・0 トータル12p

最後、早く投げなきゃってのに執着しすぎて・・・
な、なんと・・ドッグファールしちゃいました

ロビンが白線内に入ってないのに、ロビンに触れてしまって。
最後にキャッチしたのを無効にしちゃった
ご・・・ごめん

この直後は、なぜ赤旗?って状況が理解できなくて、しばらくしてから「そーっだったのかぁぁぁ!」って気付いた

さぁさぁ、気を取り直して2Rいってみよー。

※ちなみに・・6投目、なんだかあたしワタワタしておりますが、早送りになってるわけじゃないですからね
焦りすぎて気持ち悪い動きに要注目!笑。

 

 

5・0・6・6・2・4 トータル23p 合計35p

今回はなんとか意味のあるチョロやってみました

3位通過でなんとか決勝へ

 

  4・5・5・6・0 トータル20p 合計55pで終了。
結果3位。
最後のミススローがなければ・・・

 

 でも、ロビちんすっごく頑張ってくれました
右や左にそれたディスクもキャッチしてくれて、また助けられっぱなしだなぁ
月末の三重では、絶対にミススローはしないからね

 

え?三重?
そーなんです!我が家、月末は三重に参戦してきます
しかも今回は初の2日間参戦
憧れ続けた連続参戦。
ドキドキのワクワクでございます

師匠から新しい練習方法も教えて頂いたので、練習あるのみ
脱!ミススロー!
目指せ!安定スロー!!

 

ジャンジャンジャ~ン♪ジャンジャンジャ~ァン♪

って、家政婦は見た!かっ

オレは鼻できいたってどーいうこっちゃぁ~い
ん?鼻できいた・・・やはりさすが犬!ってやかましいわ~ぃ

 

 

  ここ最近、ずっとブログはお母がやってて
久々に作ったら目が痛い

久々の、登場にどーかポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日?日付変わってるから今日?は我が家のルフィ誕生日~
次はルフィの4歳ネタだよ~。
またまた見てくれたら嬉しいで~す


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (えみる)
2011-04-14 13:50:03
ルフィ、お誕生日おめでとー

そして大会も
ばんざーい、ばんざーい
かっこよかったよ~

映像みながら思わず「やったー」って大声だしたら、昼寝してたエルが起きてきたよ。

二人ともスゴイね、頑張ったね

この調子で三重も頑張ってね


ルフィロビ家の皆様、お疲れ様でした。
お二人の、と~っても微笑ましい大会の姿を見て、いいなぁ~って思いました。。
エルはディスクは上手くないけど、頑張って大会とか出てみたいです

そしてそして、素敵な誕生日になりますように・・・。
ポチッとな。。





返信する
Unknown (烈ママ)
2011-04-14 15:48:58
秩父お疲れ様でした♪
ちょっぴり寂しい大会でしたが
充分楽しめたようですね・・
おちゃめなおじ様達もたのしそう(--#)

ルフィロビ ユースワンツーおめでとう☆
ルフィはタヌキじゃないよ~
立派なボーダーだね。。
この先もっともっと成長してルフィあり!を見せて下さいね~
てか、師匠に「タヌキ」って呼ばれたの!?失礼な!
まぁ烈火の事は「老犬」呼ばわりですが(爆)

レディース3位もおめでとう♪
ロビンは足が速いから投げ出し早くしないと
間に合わないのね。。
こりゃ焦るわ・・ドッグファールも仕方ないよね~(泣)
でも 意味のあるチョロで名誉挽回!(笑)
お見事でしたー☆

毎回成長する ルフィロビ家・・
大会レポが楽しみですよ~♪
今度は三重?・・・信じられな~い(><;)

市原悦子風ルフィに誓って・・
ナイススロ~頼みますよ(笑)

返信する
おめでと~ (ムツママ)
2011-04-14 16:02:10
ルフィのお誕生日だったんだねぇ♪
元気に4歳、おめでとう☆☆☆

大会も楽しく動画拝見しました~
いつものお腹にドンッ!!も見れたし(*^m^*)
ロビンの成長には、びっくり!!
すっごく、しっかり逞しい体つきになってて、キャッチも素晴らしい♪

月末の大会も期待・大だネ(^_-)v

頑張ってネ(^o^)/
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2011-04-14 20:04:41
大会、お疲れ様~&ワンツーフィニッシュおめでとー
いや~、やっぱり応援行きたかったな~
次回、応援行こう・・・・って三重
・・・・・遠く埼玉から応援してますね

それと、ルフィはっぴばーすでー
ますます元気なルフィ、これからも活躍楽しみにしてるよ

更新、ガンバレのぽち
返信する
Unknown (LAMMYパ)
2011-04-14 22:05:14
こんばんワニ。
ゲームお疲れさまでしたぁ~。
ダブルヘッターとは、ワンズ&人も
お疲れですね!
(楽しいことは疲れ知らずか!?)
1&2フィニーシュ!オメデトウございます。
NEXT三重ですか!
残念ですが行けないですので静岡から
応援してます!!
ポチポチ
返信する
Unknown (ACEママ)
2011-04-14 22:58:43
ワンツーフィニッシュ!!!
おめでとうございます☆

すごいすごい!!!
うらやましぃ

しかもお誕生日も
おめでとうございます

いつか大会であえたらいいなぁ
返信する
<えみるさんへ> (のん)
2011-04-15 00:01:26
ルフィへありがとございます
大会ネタへもありがとございます

エルが起きちゃう程の歓声嬉しいです
大会は楽しいですよぉ
ワンコとひとつになってる!って感じです。
いつか大会ネタがみれることを楽しみにしています

三重も頑張ってきます!楽しんできま~す
返信する
<烈ママへ> (のん)
2011-04-15 00:10:48
どーもー。
ヨクダシコで~す

烈花家もお疲れ様でした!
おじさま方・・ノリノリでありました笑。
特に右のおじさま?笑。

ルフィロビへありがとです
このままの調子ですくすくボーダーに成長できることを祈ります
ルフィあり!の姿を見せられればイイな~。
あたしは欲あり!を消し去らなければ・・・笑。
ってか、烈火は老犬呼ばわり

ロビンは焦っちゃいますねぇ。
早く投げようと意識すればするほど、刺しスロー
練習あるのみです

月末、三重で待ってま~す
ナ・・ナイススロー・・が・・がんばりま~す
返信する
<ムツママさんへ> (のん)
2011-04-15 00:14:44
ルフィへありがとで~す
とうとう4才。
早いもんですね~。
スライドも作ったのでお時間あるとき見てください

ルフィのドンッ!この日も重みのあるドンッ!でした。
ロビンはここ最近、体しっかりしてきました。
マッチョガールです
ふぅちゃんはどうですか?

月末も頑張ってきます
応援よろしくおねがいしま~す
返信する
<オリイヴ銀ぱぱさんへ> (のん)
2011-04-15 00:20:42
ルフィロビへあっりがとごぜぇま~す
またどこかの大会でお会い出来たら嬉しいです
三重があるじゃ~ん
きっとオリイヴ銀ぱぱさんなら駆けつけてくれるはず
楽しみに待ってま~す笑。

ルフィへもありがとです
これからもおバカな活躍をお楽しみに~

更新も・・・・・・・です笑。
返信する

コメントを投稿