ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

♪フリスビーとの出会い&お知らせ♪

2013年09月04日 10時20分10秒 | weblog

 

今週末 

9月7日(土)・8日(日)

「秋川河川敷広場」にて、フリスビー講習会があります!

 

 

 

フリスビーを始めてみようかな?

愛犬とひとつになって、楽しみたいな

フリスビードッグにさせたいっ!

 

 

秘かにそう思っているみなさん~夢がいっぱい広がりますヨ

 

 

 

我が家もそうでした!

ルフィのデビューは1歳のトキ

見学のつもりで行ったJFA熊谷大会

右も左もわからないのに勢いだけで

いきなり当日エントリーして飛び込んだビギナー大会(今のレトリーブ大会)

 

 

 

初めての経験に、ドッキドキでコートに立ったのん

1R

1投目を追いかけて、戻ってきたルフィ(感激デシタ 涙)

がっ!

そのあと、一目散に自分のクレート目がけて消えて行った

 

二つ目の・・・がっ!

脱走してタイムアップになったのにもかかわらず結果は3位

3チームしかイナカッタカラ

 

 

このトキの結果

1R・・・5P

2R・・・17P    

Total 22P

 

ちなみに優勝した方はTotal 86P  (現在は公式オープンで活躍中です!)

 

 

このタナボタ3位が我が家に火をつけた(笑)

 

 

 

その後の大会では

 後ろで吠えてたワンコに、ゲーム中ケンカ売りに行ったコトも!

1分間一歩たりとも動かず、そのままタイムアップのトキもありました(笑)

 

 

                                           (昔の写真でお送りシマス) 

 

 

正直

あまりディスクには興味がなかったルフィ(引っ張りっこが一番スキだった)

 

 

 

 

 ロビンが家族になってからは

ルフィで学んだコトを(失敗も含めて)コツコツと!

 

 

お散歩デビュー前から

オモチャはディスクだったので

 

 

レトリーブは完璧デシタ!

 

 

 

ルフィの応援にも行きました

 

                              

 

 

6ヶ月を過ぎた頃、講習会に初参加

いろいろ染まらないうちに!

染まったルフィと一緒に(笑) 

 

 

 

ワンコのコト・スローのコト

いろんな指導を頂いて、少しづつゲームの形が出来てきて

ますます楽しくなり

大会回数も増えていき

 

 

あんなにディスクに興味なかったルフィも

ディスクドッグに

 

 

四六時中、ロビンの頭の中は「ディスク」だけ!

(今のロビンがあるのは、ルフィのおかげですっ

 

 

 

本格的に講習会に参加して3年

大会回数も、ますます増え

遠征もするまでになり

ベテランのみなさんと一緒に

 

 

コートに立つコトが出来ました♪

 

 

 

おかげさまで

JAPAN FINALも、2度参加できました

 

 

  

でも、ここまで来るのは大変でした!

ワンコのコト知ってるようで、知らないコトの方が多く・・・

そんなトキ

講師の先生が、悩みを解決するコツを教えてくれます!

 

 

 

フリスビーの握り方がわからない

まっすぐ飛ばない

ヘニョヘニョスローだった母も、手~取り足取り教わりました!

 

 

 

ルフィロビがいて

この講習会との出会いがあって

こんなにバカみたいに楽しめるコトに感謝です!

 

 

 

そして

この出会いを作ってくれた烈花家に本当に

感謝しています

 

 

 

 

我が家の試練は

まだまだ続いていますが、大会に行くたびに修復のお土産?を頂いてイマス

その一言に・・・料金が発生する?とか(笑)

 

 

 

 

思い出を たどって書いてたら、なんか長~くなってしまいましたが

 

 

 

JFA東京支部による講習会

こちら

 

 

ボーダーだけではなく、いろんな犬種のワンコ達も参加していますよ!

 

愛犬と一緒に

四季を感じながら、楽しんでみませんか~

 

御参加お待ちしております

 

 

 

 

 

  ルフィロビのコト

ディスクバカ~って言ってるケド・・・

ホントのバカは人間なのかもシレナイ

 

ポチッ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

お知らせしておきながら

我が家・・・7日はワンdayで遠征予定

8日に行けたらイイなぁ♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ASH家)
2013-09-04 10:53:01
記事を読みながら、ウチも始めはそうだったな…と昔を思い出してジーンと来たり、可愛いルフィを想像してクスッときたり…(´∀`*)

うちも、ASHのおかげで他の4匹に役立ったことが沢山あります!
やっぱり一匹目のワンコには思い入れも感謝も特別なものがありますね♪

涼しくなってきたので、我が家も今月末からまた大会を楽しみます(*´∀`*)
もっと近ければルフィロビ家のスーパープレーが生で見られるのになぁ~。
うちもルフィロビ家目指して頑張るぞー!オーッ!!

実はTikiがデビュー予定なんですよ☆
東京からルフィロビ家のパワーを送ってくださ~い(´∀`)笑
返信する
Unknown (ウッシー)
2013-09-04 20:46:12
せっかくボーダーを家族に迎え入れたのだったら、
ディスクやアジリティーを是非やってもらいたいですね。
人と犬の絆がものすごく深まりますからね。

課題を与え、それがクリアすると物凄く喜ぶのが
ボーダーの特徴だと思います。

うちは、アジリティーの最中の目と目が合った瞬間に、
コース取りが分かり合えるのがたまらなく好きです。
返信する
ASH家さんへ (ルフィロビ母)
2013-09-05 19:11:09
思い出しながら書いてると、ホントジーンとなってくるヨ!
♪あんなことぉ~こんなことぉ~あったでしょう~♪・・・って感じでネ(笑)

ASHもそうなんだね。
ASHファミリーは多いから、ひとりひとりにASHからのメッセージが込められてると思うナ
それはワンコ達だけにじゃなくて・・・人にもだよね!

おおっ!
いよいよ今月末からスタートなのね♪
そして~TiKiのデビュー♪
このデビューのドキドキ感が、またイイよね~\(^o^)/
東京からパワー送っちゃうヨ

うちも、TiKiのデビュー戦を生で見たいなぁ
返信する
ウッシー父さんへ (ルフィロビ母)
2013-09-05 20:19:21
ずーっと思っていたコト!
ワンコと一緒に走り回って遊びたい♪~と
初めはジャックもイイなぁ~と思っていたのですが、ルフィを見たトキ・・・ビビビッ!ときました

フリスビーを始めてからは、やっぱり絆がいっそう深まりました。
ワンコとひとつになって何かをする・・・というコトが、こんなに楽しいコトなんだっ!って、ルフィが教えてくれましたネ!

「アジリティーの最中の目と目が合った時に・・・」を読んで、ワクワク感に鳥肌タチマシタ(笑)
ウッシーとひとつになった瞬間ですね♪

友達にアジとシープやっている人がいますが、だんだんと形になってきた♪と、楽しそうに通っています!

不安定な天気が続いていますが、ウッシー地方は大丈夫ですか?
これから先長い冬がくるまで、う~んと楽しんで下さいネ

返信する

コメントを投稿