ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

☆JFAinつくば~奇跡がっ!☆

2013年09月09日 10時53分11秒 | weblog

 

8月最後の大会

 

 

この会場のトキは

いつもだったら、早朝出発なのですが

東京よりは少し涼しいカナ?と期待をして、前日の夜に出発

しかし

つくばも暑かった!

 

結局は離れた場所に車を停め、エンジンかけて就寝

おまけに

連戦じゃないのに、連れて来られたラバーンさん

 

 

 

前回の魚沼大会に続いてのクィーンズ戦

(のんが休める日に、当たるなんてラッキー

 

 

 

☆クィーンズ戦 18エントリー ☆

 

~1R~

 

出番順で母&ロビンから!

6・6・6・6・6  30P 

ヒジ・手の位置を意識!

緊張してたわりには、リラックスして気持ち良く投げれた

 

 

 

のん&ルフィ

課題の「振り向き」を実践!

 

 

 

4・0・6・2・0   12P

 

意識しすぎて

ちゃんと振り返ったルフィを見て、投げるタイミングに戸惑ってしまい(ツーステップになってる)

スローがボロボロ・・・

どう投げたらイイのか?ワケ分からなくなったらしい(苦笑)

 

 

 

のん&ロビン

6・6・6・6・6   30P

手元改善を実践

「スティ!」の声にロビンも反応し、暴走するコトなく

リズム良くゲームができた!

 

 

 

 

~2R~

 

母&ロビン

3・8・6・6・6   29P

いつも

高ポイントの後のラウンドは、必ずと言ってイイほどボロボロになる

このトキも、やっぱりスローは乱れた

でも

右サイド・左サイド・・・ラインぎりぎりのところで、ロビンが頑張ってくれて

オールキャッチ (ロビンに感謝・・・涙)

 

 

 

 

のん&ルフィ

1Rの様子を見て

「あまり考えず、とにかくルフィが振り向いたら、いつものように投げればいい」

と、言われリラックスして投げたつもりが・・・・

0・4・0・0   4P  

Total  16P・・・16位

 

うぅ~ん・・・ムズカシイ

 

 

 

 

のん&ロビン

5・0・8・0・8   21P

ロビンもちゃんと止まってくれたのに・・・・なにがおこったか?

久々に凹むのん

 

 

 

 

Total

母&ロビン・・・59P  2位通過で決勝へ

のん&ロビン・・・51P   4位通過で決勝へ

 

 

いつもと違う展開に・・・

嬉しいんダケド、母なんか~落ち着かず(笑)

 

 

 

この日の天気

曇りがちだったが、午後になって日差しが強くなり

ますます気温が上がり

2ゲームは空くけど、続けて走るロビンが心配になったので

水の入ったペットボトルを用意してスタンバイ

 

 

 

~FR~

 

のん&ロビン 

8・0・8・0・0   16P   

最後だから、勝負してみよう!とロング狙ったが

空回りになってしまい

結局ボロボロのゲームで終わってしまった

「久々にやらかしてシマッタ」・・・と苦笑い

 

 

 

 

 

決勝前に

「思いっきり楽しんで、笑顔でリラックスして頑張って

とか

「のんをやっつけちゃえっ」 

友達からの応援メールをもらって、母気合いが入ったっ!

もうここまで来たら

最後までイイ緊張感持って~~~

集中して~~~

楽しくやろう~~~と思った!!!

 

 

 

母&ロビン

 

 

 

6・8・6・6  26P

4投目までイイ感じに投げれて最後の5投目

残り4秒・・・

間に合う時間だったのに、ディスクを掴みそこねてしまった

もし?これが?間に合ってキャッチしてたら?もしかして?・・・・(タラレバの夢話)

 

 

 

 

結果

のん&ロビン~Total 67P・・・・4位

母&ロビン~Total 85P・・・2位 (キャリアハイだぁ

 

 

 

 

クィーンズ戦のタイトルを取ったのは

 

 

堂々たるプレーでした!

・・・ 

 

この日の朝

ギックリ腰をやってしまって

投げ練のトキは

1投1投投げるたびに、オタケビあげてた

 

 

「キャンセルすれば?」の声に

「そんな勇気はナカッタ・・・」 (笑)

 

 

そんな中での優勝は、さすがデス!

   (ギックリ腰仮病疑惑?・・・笑)

 

 

 

 

 

この大会は

母にとって、とても大きな意味のある大会になった!

 

やれば出来るんだっ!!! 

 

って 

 

 

今までは

高ポイントが取れた時点で、ウレシクテ満足してて?次のゲームがボロッボロ!

「同じコトはしない」

と言いながらも、結局は同じコトの繰り返し・・・

 

ゲームは1回じゃないんだ!と、今さらながら自分に喝を入れマシタ

 

 

 

父にも、のんにも

「イイゲームだったよ」って、言ってもらえて感激!

のんの心に、新たな火が燃え上がった(笑)

 

 

 

 

一方

やれば出来るオトコ!ルフィのユースオープンは・・・・・

母が

やっても出来なかった(泣)

 

 

 

のん&ルフィは課題があるケド

母&ルフィは・・・・・

「何も考えなくていいから、しっかり投げる」

これが課題デス(苦笑)

 

 

 

ルフィ~!

 

母ものんも、頑張るぞっ!

 

 

 

 

いろんな試練の中で、みんな頑張りマシタ!

でも今日は

母の奇跡にお願いしますっ(笑)

ポチッ ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

9月7日は三重大会に遠征して来ました!

片道4~5時間かけてワンdayで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ターボ&杏の母ちゃんです)
2013-09-12 11:20:58
キャリアハイ&クイーンズ2位おめでとう!!
母の安定したスローがいいよね~~(母ちゃんズタボロ・・)

実は母ちゃんも同じ事考えてるこの頃なのだ
チャンスが回ってきたらそれをものにする!!!
これでいいや~から次のステップに進みたい!!
頑張ろうゼイ!
返信する
ターボ&杏母ちゃんへ (ルフィロビ母)
2013-09-12 19:41:37
ありがとう~♪
あらためて母ちゃんも三沢大会クィーンズ優勝おめでとう
あっ!これ黄色の星ダッタ(笑)

母ちゃんも同じコト思ってたんだぁ!
この大会の後、母もあらためて思った。
満足する所が違うだろっ!って(苦笑)
気合いが足りなかったな・・・って反省。

これからもオバサンパワーで頑張るぞっ!

週末の連戦ガンバレ~♪
母も一日でイイから・・・イキタイ(泣)
返信する

コメントを投稿