ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ルフィロビ♪多摩川遊び♪

2010年07月31日 12時38分29秒 | weblog

もう1週間以上前の話。

ルフィロビ連れて多摩川に川遊びしに行ったよぉ~
この日も確か猛暑。
陸よりも水!!

川が見えたら大興奮なルフィ。
川が見えても冷静なロビン。

到着するなり水に突っ込むオトコ

 

去年より更に川好きになったルフィ。
この1年の間に何が起きたんだろう?ってくらい

ロビンは3回目の川遊び。
まだ川がコワイみたいで、ルフィみたいに突っ込んでいかない。

 

そんなロビンをリードするルフィ

得意分野だもんねぇ
得意げな後ろ姿の兄やん・・・いいよぉ

この数十秒後・・・

 

あっけなく退散

 

ルフィは得意げに泳いでみせて笑。
ロビンを誘うけど・・・

 

断固拒否
ってか、ロビンの足・・細っっ
よくもまぁ~こんな細い足で飛んだり走ったりするよねぇ

アタシが関心してる中・・・

 

 

ひとりでかなり楽しんでるオトコ
去年より泳ぎ上手くなってるし

ルフィは川に来たら「石」があれば後は何も必要ないのです

 

 
石が落ちた時の水しぶきを食べる!
自分が動くから、また更に水しぶきがあがる!
それをまた食べる!!

たったこれだけなんだけど
ルフィの好きな川遊びスタイル
ちなみにこれ・・・エンドレス

 

 

その時ロビンは・・・

 

座りこんじゃってるし
帰ろうアピール。

 

ここは温泉か

帰りたいオーラでまくりなロビン

 

逃亡ロビン

無理矢理やって水キライになってもよくないもんねぇ
充分遊んだし(ルフィだけ)、そろそろ陸遊びしにいきますかぁ

 

チッ、始まったよ
オレ帰らないよなオトコ

毎回、川から上がらせる時は

「ザ!!一本釣り!!」

 

 

今日の獲物もなかなかしぶとかったな
いっつもこうやって無駄な抵抗をするルフィ

だいぶ前、確かルフィがまだ1歳前?くらいだったかな?
川に長時間入り過ぎて、家帰ってから大量のおもらし
そんな時もあった

 

川から上がった後は天日干し~
それから陸遊びをしたよ~
その様子は次回に続く~

次の記事までに、こことりあえず押しとく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あなたの1ポチで次のUPも張りきっちゃいま~す


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2010-07-31 19:40:25
ロビンちゃんは相変わらずな水嫌い?(笑)気持ちいいのにね(笑)
多摩川広いねランにも泳がせてあげたい………一日貸すから泳ぎ満喫させたげてm(_ _)m(笑)
返信する
Unknown (ゆーちゃん)
2010-07-31 20:51:54
嫌いなところに長時間いるのはきついよね^^;
私はだ~いすきなんですけどね♪
ルフィ君と一緒ですっ(笑)
のんさんの1本釣りおもしろすぎですよ!
ルフィ君ほんとにすきなんですね~
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2010-07-31 22:17:17
大物、釣れましたね(笑)
ルフィくん、釣り上げるのは、のんさんか、松方弘樹しか出来ないネ
ロビンちん、水遊び、ダメですか。
遊び誘い上手の、オリイヴに任せてみる??
返信する
<らんへ> (のん)
2010-07-31 22:25:17
前回の記事に続きコメントありがとぉ

まだロビンは水の楽しさを知らないねぇ
これから少しずつ楽しく教えてあげたいなぁ

ラン君もぜひ多摩川へ
返信する
<ゆーちゃんさんへ> (のん)
2010-07-31 22:30:40
前回に続きコメントありがとです

アタシもだ~いすきなんですけどね
まだまだロビンは修行が足りませんな
ルーチェちゃんは水遊びデビューしましたか?

1本釣りウケて頂いてありがとございます
もう毎回これなんですよ~。
お陰で1本釣りのコツつかんできたかも笑。
返信する
<オリイヴぱぱさんへ> (のん)
2010-07-31 22:37:17
前回の記事に続き、いつもコメントありがとございます

大物ゲットいたしました。
スクープ多摩川に潜む白黒生物
これなら松方弘樹と戦えるかな

ロビンまだ駄目ですね~。
師・・師匠!!ロビンにご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますぅ

返信する
Unknown (ぷーちん)
2010-08-01 02:35:24
広くていいねぇ~ここ!!
家から近いのですかぁ~?

家もラスティよりバディの方が水、川…好きです。
バディはルフィと全く同じで特に水しぶきが
大好きです…
エンドレスでしぶき取りに励んでおります…
大丈夫かぁ~?て思うくらいですよ(爆)

返信する
Unknown (ウッシー)
2010-08-01 08:53:50
チラシビリビリ妹は川が苦手ですか?
ウシ君も自分から川には入らないので、未だに
泳いだことがありません。
今度ルフィに教えてもらわないと。

それにしても、一本釣りされないと川から上がらないなんて、
よっぽど気持ち良いんでしょうね。
返信する
Unknown (mio)
2010-08-01 10:04:40
ロビンはお水、苦手なんだね~。
なんだか勝手に泳ぐの大好きイメージ持ってたけど、ちょっと意外だなぁ。
それに比べ我が家のハイパーDECOリンは、初めて川遊びした時からテンション上がりまくりの泳ぎまくり。。。
今ではルフィぐらいお水大好きで、呼んでも呼んでも自分から川入っていっちゃうし^^;
ルフィとDECOリン、水の中では仲良くできそう☆

最後の一本釣り。。。たしかに大物だぁ(爆)
けれどこれだけ気持ちよさそうにお水に浸かってるの見たら、もうちょっとだけ~って許しちゃいそう。
返信する
Unknown (ミル姉)
2010-08-02 22:45:18
ご無沙汰しちゃってまぁす(笑)
多摩川で泳いできたのねぇ~♪
ミルポンも昨年は、
いつも練習してるとトコよりもちょっと上流に行ったトコで泳がせたよぉ~☆
でも、BBQしてる人がめっちゃ居て、そっちが気になってあまり泳がなかったなぁ~。。。

なんだか、家から川が徒歩1分と近いと、
中々泳がせには行かないもんだなぁ~。。。

一本釣り、ナイスでぇす♪(笑)
返信する

コメントを投稿