ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ロビンのワンドッグ検査結果。

2010年12月04日 20時26分57秒 | weblog

1歳を迎えたロビン、ワンドッグ検査を受けました。

 

 

ゴメンね・・・

ルフィも毎年受けてるワンドック。
やっぱり年に1回の検査は大事よね。
ロビンは初の検査。

検査の日は、朝からご飯抜きで午前中から半日は病院で過ごす。

ルフィは10ヶ月ぶりの一人っ子DAY。

夕方、ロビンを迎えに行ったら
ピーピーいつも以上に鼻を鳴らし登場したらしい

病院でもかなり寂しがってたんだってさ。
カワイイやつめ

ルフィも久々の一人っ子でなんだか寂しげ?な様子。
カワイイやつめ

 

ほんでもって、気になる検査結果。

まず・・・痩せすぎすぎですって
体重10キロですた
我が家、何年も前に体重計が壊れたので(お父が乗って)
最近は全く体重計ってなくて、抱っこして「○○キロ!」っと
何を根拠にそう思うのか、全くあてにならん測定をしておりました

確かにルフィが骨格がガッチリ系だから、ロビンのきゃしゃな体は心配してた。
でも、まさかこんなにだとは

先生はこの体重にびっくらしてました。
しかも先生「ルフィがロビンのご飯横取りしてませんか?」って笑。
そんな質問しちゃうくらいびっくらしてました。

現在、ルフィよりも多くご飯を食べさせ太らせ中

骨系、内臓系はまぁ~ったく問題なし

ただ・・・

目に異常が・・・

ロビン、「若年性白内障」と診断されました。

 

時計で表すと10時10分のハリの範囲に影が発見されました。
今現在の状況だと、先天性なのか後天性なのかは不明。
とりあえず、今はしっかり見えてる。

でも、若年性って進行が早いらしくって。
今後、どう進行していくか定期的に検査をすることになりました。

進行していく場合や進行しない場合もあるみたいで
それがわかるのは今後の検査次第。

次は来年の2月にもう一度検査。

ほんとにショックだった。
なんでロビンが?
やっと1歳になって、まだまだこれからなのに・・・
なんでロビンが?

もの凄く落ち込みました。

でも、落ち込んだってしょうがないよね。
先生も、今は普段通りの生活で大丈夫だし、ちゃんと見えてるから
深刻に考えなくて大丈夫って言ってくれたし。
それを信じるしかないもんね。
進行しないことを祈るだけ。

この日から、毎日進行をさせないようにするサプリメントを飲んでる。
「メニわんアイケア」ってやつ。

 


予防効果もあるのでルフィも

 

 

ロビン・・大丈夫だよ。
だって、ちゃ~んと見えてるもんね。

ディスクだってちゃ~んと

 

見えてるもんね。

 

うんうん。見えてる見えてる。


ほんで、なによりも

 

頼もしい兄やんがいるからね。

ロビン、大丈夫だよ
毎日サプリメント飲んで、ちゃんと検査していこうね。

ちなみにこれが結果表。

 

早く体重計買わなきゃ

そんなこんなでロビンのワンドック終了~。

不安はイッパイだけど、ルフィロビ家は白内障なんかに
負っけませ~ん

来年の4月はルフィのワンドックだね~。

 

ありゃ?気にしてた?

ちゃんと分かってるから大丈夫だよぅ

明日は1ヶ月遅れのロビン1歳ネタだよ~

誕生日当日にUPしてあげられなかったアタシ・・・
飼い主失格?

ゴメンね、ロビン明日は盛大にUPするからね

だから、今日もポチっと・・・ね?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリイヴぱぱ)
2010-12-04 22:09:16
ロビンの若年性白内障、心配だよね。
でも、元気なロビンと、明るいルフィロビ家だもん!進行なんてしやしないさ(=^∇^)ツ
楽しく過ごしてたら、きっとダイジョウブなのだo(〃^▽^〃)o
ま、体重計くらいは、早いトコ用意して下さいな
返信する
<オリイヴぱぱさんへ> (のん)
2010-12-04 22:59:32
ありがとございます

ですよね、ですよね
楽しく過ごせばきっとだいじょぶ、だいじょぶ
ロビンは強い子

あ・・体重計はね・・そうですよね・・早急に用意したいと思います
返信する
Unknown (ウッシー)
2010-12-05 09:19:07
大会ネタ、毎回楽しく見ています。

ロビンの目が心配ですが、進行しないようウシ家も祈っております。

次はロビンの誕生日ネタですか?
楽しみに待ってますね。


返信する
<ウッシーへ> (のん)
2010-12-05 17:52:00
いつもありがとございます

ロビンへもありがとございます

ロビンの1ヶ月遅れの誕生日ネタもよろしくです
返信する
Unknown (烈ママ)
2010-12-07 17:53:23
あの元気なロビンが・・
なんだか 切なくなってきたよ~(泣
ワンズが不調だと家庭内も暗くなるよね・・

でもまだはっきりしたわけじゃないし
サプリ飲んで頑張れ♪

ワン達の体の事 色々心配だろうけど
負けるなルフィロビ家!
影ながら応援してますよぉ~^^v
返信する
Unknown (ぷーちん)
2010-12-07 22:41:11
ロビン大丈夫ですかぁ~
心配だねぇ~
でもでもオリイヴパパさんと同意見です!
楽しい楽しいルフィロビ家…
進行なんてしないと思うなぁ~

頑張れ!ロビン!!
私も応援してますからねぇ~♪


返信する
Unknown (ラン)
2010-12-09 13:02:47
結構遅れて登場ランpapaっす(笑)ロビンちゃんやっぱ痩せすぎかぁ…だと思ってたよ(笑)体重は俺も小まめに計ってないけど体型は毎日気にするようにしてるよ 白内障はショック大きいね…読んでて正直泣きそうになったよ…でもほんと早く見つかって良かったよルフィくんもいるし絶対白内障には負けないよ
返信する
<烈ママへ> (のん)
2010-12-09 21:51:17
ロビンへありがとございます

分かった直後は、やっぱり全員ヘコみました。
元気なロビンを見れば見るほど・・・。
今まで全く病院にかかることなく(ルフィの方が病院へ行く回数は多い)ここまで健康できて良かったって思ってた矢先の出来事でした。

今も心配はたくさんあるけど、サプリ飲んで検診受けて、やっていこうと思ってます。
相変わらず、ハイパーさは変わらないので
応援ありがとございます
我が家負けませ~ん
返信する
<ぷーちんさんへ> (のん)
2010-12-09 21:55:09
ロビンへのありがたいお言葉ありがとございます

そう言ってもらえると、心強いです。
今までと変わらず、あまり深く考えずいつも通りにおバカやって過ごしてます

応援ありがとございます
返信する
<L@Nへ> (のん)
2010-12-09 21:59:04
痩せてるとは思ってたけど、管理が足らなかった
今はすこ~し肉ついてきたような・・・。

ロビンへどうもありがとう
いまのうちに分かってホントよかったよぉ。
知らないままの方がコワイからね

頼もしい?ルフィと共に負けじとやっていきま~す!!
返信する

コメントを投稿