ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

祝!ロビン1歳!

2010年12月10日 00時37分22秒 | weblog

うそつきは泥棒の始まり~。
12/4にロビンの健康診断ネタをUPして「明日はロビンの誕生日ネタ!」
・・・っと宣伝しておきながら、気付けば早5日

うそついてもぉ~たぁ~。
予定では、12/5に「ロビン1歳と1ヶ月おめでとー」ってやるつもりだったのに・・・
ってか、これでもすでに1ヶ月遅れ。
ロビンの誕生日は11/5(我が家ではイイ子の日と呼ぶ笑。)

ってことで・・・

ロビン 1歳と1ヶ月と4日おっめでとぉーーー

ロビンとの出会いは今年の1月2日。
雪国青森でした。
ロビンを見た瞬間、なんやら運命を感じ、離れられなくなり・・・家族となりました。
初めて我が家(この時は青森のばーちゃんち)に来たロビン。
緊張することもなくお腹だして寝てたよね。

ルフィがかなりの神経質な分、この寝かたには家族みんなびっくらだったよ。

初めての車はイキナリの長距離800キロ笑。
全く酔うこともなく乗れてたね。
逆に今、車酔いしてるけどね

初めての我が家。
この時、ロビンはどう思ってたかな?

 

ルフィが立派な立ち耳だから、次は垂れ耳を期待してたんだけど・・・

ルフィよりも立派な立ち耳になってくれたね笑。

ルフィとの相性がイチバン心配だったけど、すっごく仲良しになったね。
とっても嬉しいし、安心したよ。

ロビンの目線の先にはいっつもルフィがいるもんね。
それは今も全く変わらないもんね。

ルフィのマネっ子ばっかりしてきたもんね。

ちなみにお手本になったオトコ。(多摩川監視員)

マネせんでいいのに・・・

初めてのイタズラは・・・

ド派手にマットかじってくれたね
その後も色々とやらかしてたなぁ。

 

ロビンはいっつもいっつもこんな顔で・・・

 

いっつも笑顔だよね。
その笑顔見るとこっちも楽しくなるんだよ。
ありがとう

たま~に・・・

すっごい冷たい目もするけどね
(アタシのヘボヘボスローを見たときの顔熊谷大会にて)

 

ちっこい頃のロビンのクレートは衣装ケースだったんだったねぇ

衣装ケースにちぃちゃく丸まってたロビンも気付けば大人の顔になったもんね。

ルフィのマズルがめちゃ短い分、ロビンのマズルがすっごい長く感じてさぁ・・・
ブッサイク~ってよく言ってたっけなぁ~笑。

その愛嬌ある顔が好きなんだけどさ。


ルフィのせいで顔に傷作った時もあったね。

ルフィにムスッっとしてたもんね
この時の事はルフィ反省してる?らしいから許してやってね。

あっという間に大きくなるんだなぁ・・・。

あんなにちっちゃかったのにたくましくなったね。

ルフィとのガウガウ大会は互角に近いよ。

いつの間にかテレビっ子になってるしさ。

時代劇見てるし

寝たら何しても起きないよね。

普段は笑って寝るんだよね。

ロビンの寝顔には癒されてるよぉ。

 

なにをするのも思いっきりなロビン。

遊ぶのも思いっきり

ビビるのも思いっきり。

寝るのも思いっきり。

それがロビン。

帰れば鼻ピーピーうっさいくらい鳴らして玄関に走ってくる。
目が合えば必ずしっぽ振る。
いっつも人の足元うろちょろしてる。
いっつもぴったりくっついて寝る。
あまりにもテンション上がるとうれションする。

それがロビン。

ロビンが来てくれたおかげで、楽しさが倍になったんだよ。
もう楽しくて楽しくて。

たまにガツンって怒っちゃうときもあるけどさ

ロビン、我が家に来てくれてありがとう
まだまだ楽しいことイッパイあるからね。
これから一段と楽しんじゃおうね。
なにからしようか迷っちゃうね。

またこれからもよろしくね


ロビン、大好きだぞぅ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1ヶ月もズレちゃってロビンごめんね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (レオンママ)
2010-12-10 15:30:10
ロビンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
1歳ってあっという間ですよね!
そろそろ落ち着いてきていたずらもなくなってくる頃だけど、いたずらもいい思い出かな?
これからもたくさん思い出作ってねー





返信する
ロビンちゃん♪ (まきりん)
2010-12-10 15:44:54
ふじとあまり誕生日が離れていないこともあって、のんちゃんから、コメが入ってからの、ずっと、成長を見守らせてもらってるよ。
うちの2匹とは、正反対で仲の良い兄と妹でめっちゃ羨ましくて、いつも、こんな風にムツとふじが遊んでくれたらいいのに。。。と、隣の芝生状態のルフィ君とロビンちゃん。
これからも、楽しくパワフルに元気に大きくなぁ~れ♪
遅くなったけれど(のんちゃんのせいだから)

Happy Birthday☆ロビンちゃん♪
返信する
祝 1歳と1ヶ月と4日 (ウッシー父母)
2010-12-10 21:40:33
と家族そろって楽しみにしてました。
赤ちゃんロビン、ものすごく可愛いですね~
今はクールビューティーになったみたいだけど
お兄ちゃんよりディスク上手くなったんじゃない?

これからも楽しい兄妹の活躍、楽しみにしています

なに?
ボキも妹がいいなぁ、って・・・
返信する
Unknown (ゆーちゃん)
2010-12-11 10:10:15
ロビンちゃんお誕生日おめでとう♪

小さい頃もかわいいですね~
なんだかとっても元気いっぱいって感じがします
いまはとっても落ちついて見えますけどね!
びびってるときのロビンちゃん笑えます^^

たくさん楽しい思い出つくってくださいね
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2010-12-12 13:53:09
ロビン、1歳オメデトー(=⌒▽⌒=)
パピロビン、めーっちゃくちゃ可愛いよ~
すっごく、のんちゃんの、ロビンに対する愛情たっぷりの記事、すっごくヨカッタよん♪
1歳のこの1年も、ルフィと一緒に楽しく、みんなを幸せにしてね
返信する
Unknown (りんれくまま)
2010-12-12 22:39:59
ロビンちゃん、1歳おめでとう。
まだ?1歳なんだぁぁぁ
なのにスンバらしいプレーはなに?
家のと親戚さんなのにね~

って言うか・・・
ロビンちゃんのあの白目に大うけしちゃったよぉぉぉ
無邪気さもかわええ~

これからも、れく共々、よろしくお願いいたします
返信する
〈レオンママさんへ〉 (のん)
2010-12-17 22:22:12
すんごく遅くなってごめんなさい!!
ロビンへ本当にありがとございました♪♪♪

一年って早いですねぇ。パピーの頃が懐かしい~。
イタズラもだいぶ落ち着いたなぁっと思ってたのに、ここ最近ひどいんです(~_~;)

1歳も楽しみたいです!
返信する
Unknown (ミル姉)
2010-12-17 23:20:15
ロビンちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとう~☆
パピパピロビンたん、激カワなんだけどぉ(^_-)
こんなに可愛い子は一目惚れしちゃうよねっ♪

中々大会ではすれ違いしまくりでご一緒出来ないけど、
速報見て応援してます( ´ ▽ ` )ノ
またご一緒した時は宜しくです。

ロビンちゃん、沢山遊んで楽しい1歳ライフ過してねぇ♪
返信する
<まきりんさんへ> (のん)
2010-12-19 22:33:20
大変遅くなってしまってごめんなさい

ロビンへ嬉しいお言葉ありがとございます。
ムツママさんには小さな頃から見ていただけて嬉しく思います。

これからもハイパールフィロビをよろしくお願いします
ありがとございました
返信する
<ウッシー父母さんへ> (のん)
2010-12-19 22:38:58
すっごく遅くなりました
ごめんなさい

ロビンへありがとございます
楽しみにしてくれててとても嬉しいです。

ディスクは・・・兄やん越したかな?笑。
でも・・兄やん先週、やってくれたんですよぉ
それはまた後ほど

これからもうるさい兄妹ですが、また見てくださいね。
ところで・・・ボキくんも妹~?
まさか・・・ボキくんのところも~?
返信する

コメントを投稿