ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

拡散希望 悲痛な現実。

2011年04月19日 14時58分16秒 | weblog

がう犬の毎日のがう母さんのブログより見つけました。

「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリー

被災地での救出活動内容が書かれています。

被災地での、室内猫生存率・・・10パーセント

4/15の活動状況

 

もうこれを見た時は言葉がでませんでした。

どうにかできないのか。

難しい問題と書いてあったけど・・・どうにかして欲しい。

こう思うことしかできなく、自分の無力さがとても悔しいです。

 

小さなことでも、協力できるをしていきたいと思います。

一刻も早く、被災地のワンコ・ニャンコに幸せな日が訪れますように。

こう願うばかりです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみる)
2011-04-19 16:05:04
最近、やっとニュースで被災地の動物達の事が言われるようになってきたけど、現実はとても厳しくて、やり切れない。
テレビに映る動物達を見ると胸が締め付けられます。

多くの命が助かって欲しい、そして無事に飼い主さんの元に。。







返信する
<えみるさんへ> (のん)
2011-04-19 20:56:02
多くの動物、多くの方が一刻も早く安心できる生活が送れるようになって欲しいですよね。

現状は厳しいけど・・・そう祈るばかりです。
返信する
あちゃー(>_<) (ムツママ)
2011-04-20 11:21:46
ルフィ、4歳のお誕生日におめでとうを言うの遅れちゃったよ(-_-;)
ごめんねぇ(^人^)

あの動画、7分の感動超大作、感激して涙が出そうになったよ。
ルフィ、りっぱなお兄ちゃんになったねぇ♪
これからも、ますます元気に大会でも、たぬきな家の中でも、楽しい健やかに過ごしてネ(*^o^*)/

さて。。。
本当に被災地のペットの現状が厳しいみたいですが、何もお手伝いできないので、何もいえないです。。。
でも、1匹でも多くのペット達が飼い主と一緒に暮らせる日が早く来ることをお祈りするばかりです。
返信する
〈ムツママさんへ〉 (のん)
2011-04-21 21:35:32
遅くなってごめんなさい(>_<)

ルフィへありがとです♪♪♪
スライドも感動してもらえると作った甲斐があります!
スライドを作って改めて大きくなったなぁ…って実感しました。
まだまだこれからも今まで以上にルフィロビと楽しんじゃいまーす(^O^)

被災地…ほんとに言葉がでませんよね。なにか少しでも協力できれば…大きなことはできませんが(>_<)
とにかく祈るばかりです。
返信する
<ムツママさんへ> (のん)
2011-04-21 21:41:20
なんだかケータイからコメ返したら、途中で切れちゃいました

ルフィへ嬉しいお言葉ありがとです
スライドも感動してもらえると作った甲斐があります~
スライド作りながら大きくなったんだなぁ~ってつくづく思っちゃいました
これからも、ルフィロビと今まで以上に楽しんじゃいまぁ~す

被災地・・・もう言葉がでませんよね。
なにか少しでも協力できれば・・・大きなことはできませんが。
とにかく我が家もお祈りするばかりです。。。
返信する
Unknown (ぷーちん)
2011-04-21 22:23:19
のんさんの言う通り…言葉がでません。
被災地のペット達の厳しい現状…

少しでも多くの命が助かるように祈るばかりです。本当に辛い現実です。
返信する
苦しいね (ターボ&杏母ちゃん)
2011-04-21 22:54:44
まずはルフィお誕生日おめでとう
すごく心のこもったスライドだね
すごいな・・・・
母ちゃんにその技はないので…今度我が家にも作ってください


被災地でのペット・・・・
あまりのむごさに言葉がありありませんでした

応援します、元気を出そう、なんて・・・
嘘に聞こえる画像でした
これが現実だと・・・・


縁あって家族になった大切な命、それは誰も同じこと、どうかどうか生きていて、そう願います
返信する
<ぷーちんさんへ> (のん)
2011-04-21 23:49:41
テレビでは写されない現実・・・。
苦し過ぎますよね。

ほんとにほんとに祈るばかりです。
人も動物もかけがえのない命ですもんね。
返信する
<ターボ&杏母ちゃんさんへ> (のん)
2011-04-21 23:58:29
ルフィへありがとございます
スライドも見てくれてありがとです!
今回は頑張って作っちゃいました
ターボ&杏のスライドご予約、承りましたぁ笑。

被災地・・・これが現実。
あまりにも悲惨すぎて絶句でした。
ほんとに大切な命、みんな生きていて欲しいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿