るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

QP&お土産しり~ず♪

2007-03-21 00:00:27 | お土産☆

昨日お友達から可愛いプレゼントを頂きました。
まずはMASUちゃんからの誕生日プレ、QPのキーカバーお初にお目にかかります。
りんごや日本髪などなど種類がたくさんあるそうでして、これもコスプレQPシリーズだそうです。
さっそく使います

そして右側はイギリス帰りのAKEちゃんからのお土産。
上海経由で帰って来たので北京オリンピックのマスコットキャラクター」を買っきてくれました。
これは五輪を表しキャラも五種類あるそうで其々が違うキャラになっています。
それが五つ揃うと「ウェルカム北京」という言葉の組み合わせにもなるそうです。
ちなみに写真の青いキャラはBeibeiちゃん。五輪カラーって黄色・ですよね?
北京=Beijingなので「Welcome Beijing」のBeの部分なんだそうです。
2008年開催なのでこれからきっとメジャーになるキャラでしょうね。

AKEちゃんは8年間ロンドンで暮らしていて、日本以外のアジアは今回の上海が初体験だったそうです。
感想を聞いたところ、とにかくパワーを感じた!」と言ってました。
家でご飯を食べててもしじゅう皆、動いているそうです。床掃いてみたり・・ちょっと落ち着かない?
で、中国人の人口は18億人、世界の4人に一人は中国人だそうです。。
人数も多いけど、中国の国民性は「失敗してもメゲナイ、へこたれない。」と何かの本で読みました。

事業で失敗して借金を抱えても「また新しく始めればいいさ!ケロッ!みたいな感じだそうです。そういうのも町のエネルギーと関係するんでしょうね。

昨日ちょっと話しただけで面白い話をたくさん聞けましたので
またおいおい面白話を紹介しますね!
そしてAKEちゃんはアクセサリー職人なので作品も紹介していく予定です
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿