るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

節分は・・♪

2012-02-07 09:05:21 | 美味しい♪

今日は暖かめな札幌です、羽田は17度になるとか・・。
皆さんお元気ですか~~?
2月3日は節分でした、節分は占いや風水では区切りの日と言われてます。
この日は初午でもあり、稲荷寿司、そう、お稲荷さんを食べると縁起が良いとも言われてるんですね~。
るちゅは仕事だったので作る時間も無いので帰りに買って帰ろうと思いサツエキの地下に行きました。
まずは他の用事もあったのでセブンイレブンに寄ると恵方巻きの山々でお稲荷さんは無し・・。
それからパセオに行くとこれまたどこのコーナーも恵方巻きばかり・・
恵方巻きのオンパレードとそれに群がる人また人・・。
皆、やっぱ節分には恵方巻きなんだっと思いつつあまりの混雑ぶりにセブンイレブンに戻って購入!
お金を払ったらレジで「恵方巻きお買い上げの方には飴の掴みどりがありま~す。とのこと。
ラッキー!思いっきり掴みどりました。
そして家に帰ると千葉のいとこからお豆の詰合せが届いてました。
恵方巻きにお豆で正統派な節分を過ごしたのでした~。

左)恵方巻きと黒ビール

緑人無き今、ギネスを飲む機会が少なくなって

黒ビールがむしょうに飲みたくなります

右)いとこから届いたお豆

赤いのはコチュジャン味

 


掴みどりした飴ちゃん

けっこう掴めました

 

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDE)
2012-02-07 22:16:47
HIDE家は通常の恵方巻きのほかに、丸井の地下でキムパプ(韓国のり巻き)を買って食べたさ!
きっと不思議な味なんだろうな。なんて思っていたけど、結構普通に食べたよ~

黒ビールいいね!
やはりすきっ腹&ビール&タバコだぜぃっ!!って威勢良くいきたいところだが、最近はすぐ酔ってしまうんだ。トホホホホ~・・・。
Unknown (るちゅ)
2012-02-08 02:08:50
>HIDE♪

キムパブって初耳~~、るちゅの想像ではちょっと辛くて韓国海苔で巻いてるって感じかな。
食べてみたい♪

るちゅも最近割とすぐ酔うけど、すぐ酔うほうが安あがりで良い?
(`▽´)
Unknown (kenken)
2012-02-08 05:48:17
ロンドンに住んでると節分すっかり忘れてた~。節目でおまめとか必要だったんね。
札駅地下とかパセオとか懐かしいな。
イギリス遊びにきたらいっぱい本場の樽からのおいいしいギネス飲めるよ~ん。
最近ロンドンも景気が悪いせいかハッピーアワーで10:00pmぐらいまで半額でビールorカクテルを提供するところが多くなったんで、今年遊びにきたら、円高だしおもっきり飲んじゃって~な。
Unknown (るちゅ)
2012-02-08 11:32:04
>kenken♪

そうそう、年の数は食べなくても良いけどね☆

モチベーション上がるわ~、本場の樽のギネス&ハッピーアワー!、しかもPM10時までとは!・・日本は今午前11:30だけど喉が渇いてきた・・

夜のBeerを目標に仕事頑張ってきま~す。

o(^◇^)o
Unknown (チャンピヲン)
2012-02-08 16:42:30
写真に写ってるライオンビールうまいよね!
Unknown (るちゅ)
2012-02-09 01:06:00
> チャンピヲン ☆

流石です、よくご存じで。
改めて瓶の裏を見てみると・・、
ビアハンター、マイケルジャクソン氏が「この上面発酵ビールは柔らかくフレッシュなモカチョコレートのようだ。」と絶賛した黒ビール、とありました。
原産国はスリランカ。ちなみにマイケルジャクソン氏はマイコーとは別人です。

そういえば昨日ZKとチャンピヲンの武勇伝で盛り上がったヨ♪
(゜∇^*)

コメントを投稿