しあわせ力を高める♡ 神戸 Stellar Gardenスタイル パーソナルカラー 骨格診断 カラーセラピー

しあわせ力を高め、自分らしく生きる そんな願いをこめて 優秀賞受賞カラーリスト・骨格スタイリスト 優希宙輝がお届けします

【ご感想】パーソナルカラー診断体験会

2018-10-06 08:08:08 | ご感想
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

話は少し前になりますが、
某企業さまにてパーソナルカラー診断と骨格スタイル診断体験会を実施致しました。

男性、女性、年代は20代から40代とバラエティーに富んだ方々の診断をさせて頂きましたが、多くの方の悩みと共通したことがありましたので、 今日はご感想の一部を紹介致します♪


某派遣会社さまにてのパーソナルカラー診断ご感想 

意外でした!
 自分が思っていたイメージと違っていて、新鮮でした。
(30代女性)
             
 黒、白、グレーのウィンターカラー(右)が定番の女性でしたが、
 スプリングタイプであることが分かり、無難なお色=「使える色」でないと実感頂きました。



 比べてみると、右側のウィンターカラーはメリハリが強く、キリリとした感じですが、
 左側のスプリングカラーは優しく、壁を感じさせないですよね。

 営業職をされている方でしたので、スーツのお色みとして
 アイボリー×ベージュをご提案致しました。


自分に似合う色、顔がはっきり明るく見える色が良く分かりました。
 特にオータムは今後避けようと感じました!!
(30代女性)
 
 オータムカラーをお顔周りに持ってくると、くすんで見えることを実感頂きました 。

 一見同じように感じる色であっても、お顔周りに持ってくると、見え方が違っています。
比較しないと、その差は分かりにくいため、
「なんとなく」顔色がよくない、
「なんとなく」しっくりこない、
という感じになりますが、比較することによって、
 少しの差(似合う、似合わないの条件)が分析可能になります!

 例えば、こちら

 

 「白」と表現されがちな色ですが、4シーズンごとの特徴があり、すべて異なるお色みになります。
 ブラウスやシャツに、似合う「白」を知っておかれることをお薦めします。



ぴったりと思える色を見つけて頂き、とても嬉しいです!(40代女性)
             
今まで着ていた色がしっくり来なくなったから、と診断を受けられた女性。
 顔色よく、(影や線が目立たない)引き立てるベストカラーがみつかり、ご満足頂けました!

よくお召しになっているのが、グレー(左端 サマー)と黒(ウィンター)。
 ベストカラーはどちらのタイプカラーでもない、琥珀色(中央)。
 スプリングさんでした。




自分が知らなかった似合う色を知る事ができたので、
 今度服を着る(買う)時にチャレンジしようと思いました!!
(40代女性)
                  
 似たお色みであっても、鮮やかな方がお似合いになることがあります。



「年齢を考えて無難に」
と選ばれる方もいらっしゃり、「意外!!」と思われがちですが、
 無難にすることにとって、「老けて見えてしまう」現象もあり得ますので、ご注意を。

 画像は同じイエローベース(茶系、ブルー系)ですが、
 右が鮮やか、左が落ち着いた色合いになります。


面白かったです。自分が敬遠していた色でも合ういろがあり、新鮮でした。(20代男性)
          
 こちらの男性はサマータイプ。 特にローズカラーなど(左:オールドローズ、右:ローズベージュ)
 女性を連想させる色みをエレガントに着こなせることが分かり、「意外!!」と盛り上がりました。



 男性がエレガントな雰囲気を持つってすごく素敵なことですよね。

 モナコに初めて旅した時、車窓から、ビジネスマンを見て、そのエレガントさに
 感動したことを思い出しました。
 その男性は通勤で歩いてるだけだったのですが、
 深い緑のダブルスーツに颯爽と背を伸ばす姿に「なんて、エレガントなんだろう!」と
 カルチャーショックを受けました。

 深いグリーンはその男性の肌や髪の色を引き立て、ダブルのスーツは体形を美しく包み込み、
 とても自然にマッチしていたのです!

「エレガントは女性だけのものではない」とこの時、初めて実感しました。


 このように、男性も、立ち振る舞い、姿勢、身につけるもので、とっても素敵になられます!

 バブルの頃はブランドものを身につけることで素敵になった時代でしたが、
 今はご自身をよりよく引き立てるものを知ったうえでコーディネートすることが求められます。

 つまり、ブランドの印よりも、ご自身を知ることが重要になっています。

 それだけ人々の意識が進化したということですが、
 あなたはご自身についてどれだけご存知でしょうか?

 似合う色、似合うデザインを知って、もっと素敵に、
 もっとご自身の可能性を広げましょう


 あなたを引き立てる色、デザインなど診断します↓
 似合う色、スタイルアップして見えるファッションに出会う

 Stellar Garden ホームページはこちら

 

ただいまプレオープン価格にて実施中
 美肌魅せパーソナルカラー診断
 マイナス3kg見せ骨格診断
 きれいを叶える神戸 Stellar Garden

  ホームページはこちら





最新の画像もっと見る