ワタシの時間よ ありがとう

感じたこと!考えたこと!嬉しかったこと!を日記のように綴っていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

今年も余日わずか

2023-12-29 19:59:00 | 日記





「今年は年末らしくねぇ年末だっちゃな」って旦那ちゃん。




そうなんですよ!

いつもの年なら、外に出るのも億劫になる寒さ。




それもあるけれど、まず雪が全くない‼︎‼︎




想像では朝とお昼に汗をかきながら雪かきをしていたはずなんです。




昨日は、気温も高く穏やかな空だったので、今年頑張ってくれたトラックをピカピカにしました。



が、ふと見ると雑草が青々と育ってるではないですか




年の瀬に、家の周りの草むしりをしたのは人生初です(◞‸◟;)




「来年は水不足になるんでねぇべが?」って心配する旦那ちゃん。




もう、祈るしかないわよね。
今年のような猛暑にならないよう、そして、そして訳のわからないウイルスが流行らぬよう。




「オレは寒いより暑いほうが我慢でぎるべ」




それ、冬のたびに言っていますが、夏にそのセリフを聞いたことがないのはどういうことですか?




「ほれ?その時になんねぇーとわがんねぇごど、あっぺ?」




もう今年もあと少しで終わりなので、そうなんですね。と、言っておきますね。




と、洗車の休憩に二人で笑った昨日でした。














東京に住む孫っぴは12月で1歳5ヶ月。
隙あらば上半身裸になるようです(笑)








今年も余日わずかとなりました。 
みなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね。




✿︎𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦✿︎














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でかねぇ・・・ (アナザン・スター)
2023-12-29 20:38:16
気象以上は、なんでだろうねぇ・・・
不可解極まります。

働き者のお二人、愛車を洗ったのですか?
お身体の調子は戻られたの?
そこんとこ心配です。

はい・夏産まれなので、暑さには平気ですが、取り立てて自慢することでもないかと沈黙してました。

来年のことを云うと、鬼が笑う。
齢女になります。

この一年、多々な出来事があり、呼吸困難になり、意識不明にも陥りました。
どういうんでしょうねぇ・・・
使命と体質の両方なのかも。

お孫さん、暑くて脱いじゃうの?
肌が強くなっていいかも。
手拭いで、乾布摩擦をしましょう。

今年、こちらに来させてもらい、気づけることに感謝できました。
気持ちが亘ことの必然性に、有難く想う日々です。

佳いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2023-12-31 15:30:22
アナザン・スターさん

こんにちは!
今年も今日が最後になりました。

体はおかげさまで通常に戻りました(^^)
ご心配くださってありがとうございます。


今年はここでブログを書き始めたものの、アナザンはじめ、みなさんの日記を読むのはとても刺激になり楽しいのですが、コメントを残すというのかわとても苦手でして。苦手というより、前に別のブログをやっていた時にコメントを書くというのが、トラウマになってしまったようで😭

ですので、アナザンのコメントがとても嬉しく、そして私の勇気となり力となっておりました。今年一年、ありがとうございました☆
よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿