ワタシの時間よ ありがとう

感じたこと!考えたこと!嬉しかったこと!を日記のように綴っていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

南岸低気圧

2024-02-05 21:06:00 | 日記





こんばんは⭐︎



仙台に住んでいた数年前。


娘が中学生の頃なので今から9年ほど前かしらね。



南岸低気圧による大雪になって、除雪が全く追いつかずにいる状況にも関わらず、娘が友達と約束しているから駅まで乗せていってほしいと言われ。



雪道の運転にとても自信のあった
私が、泣きながらハンドルを握る羽目になった。



当時は高台に住んでいたのですが、下に降りたところで心が折れた。



約束している友達に事情を説明して、お断りしてもらい、やっとの思いで帰宅した記憶がございます。



その経験から、南岸低気圧だけは侮れない!という教訓がありまして。



南岸低気圧が来てるから雪に気をつけるんだよ!と、娘に数日前にLINEをした。


東京に雪が降り出した頃
娘は孫と歩いてスーパーへ行ったそう。


雪にはしゃく孫の動画が送られてきたと思いきや、帰る頃には大泣きの孫



いい経験をしたわね。思いつつも、寒くて泣いている顔を見ると、切なくなる私なのでした。







先日、これがいい!と、買った急須を今日の少しの油断にて落として割ってしまった


なんとも言えない敗北感。




なぜ、落ちると想像できなかったのか?
なぜ、もっと大事に扱えなかったのか?

と、自分の先々を読みながらの行動への怠慢さに嫌気がします。



はい。次からは大事にします。







明日の朝はきっと凍結しているのでしょう。足元が危ういと思いますので、どうぞみなさんも気をつけてくださいね!












くーちゃんのシロクマみたいな足の裏。
氷の上でも走れそう(笑)





✿︎𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦✿︎





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪なんですね (アナザン・スター)
2024-02-05 21:47:21
自然を侮ることには賛成致しません。
抗うことも致しません。
物が壊れるのは、それの重さであり、重力と遠心力の関係も否定できません。

どんな物も壊れます。
人間は、徐々に壊れていくから気づきませんし、後悔するのです。
どんな人生も、それで好いのだと思うわ。

沢山の糸が絡まり、織られ重なり合い、綴られていく布になる。
可能性として、空を飛ぶかもしれない。
それとも地下に潜るれるかも。

ありきたりや、決まったこと・決めたことに従わない偏屈者です。
昨夜・明け方に、大好きな方の夢を視たのよ。
話しかけているのに、笑てばかりでいっちゃうの。
置いていかないで、連れて逝って!
叫んで目が覚めました。
今日は、心が沈んでいます。
泣きたい。
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2024-02-05 22:06:51
アナザンさんへ

こんばんは⭐︎
無性に泣きたくなる時ありますよね。
悲しい夢を見たり、昔を思い出したり。
私も、目が覚めると涙が流れている朝があります。ですが、なぜか、分からないんです。
悲しい夢でもみたのか?思っても、その夢を全く覚えていなくて。不思議ですよね。

形あるものはいつかその形を失います。
だからこそ、大事に扱わなければならない。
毎日使うものならなおさら。

という信念みたいなのがありまして。
なので、落として壊れてしまうと、自分を責めてしまいます。それは、壊れたモノへの供養だと思っています。
返信する

コメントを投稿