ワタシの時間よ ありがとう

感じたこと!考えたこと!嬉しかったこと!を日記のように綴っていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

血圧上昇

2024-01-16 20:10:00 | 日記





今日は旦那ちゃんの病院。

外は雪で真っ白。

窓の外を見ながら旦那ちゃん呟く。



「こんな日に病院なんてついてねーべ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )」


病院に行く!という外に出る機会を与えてもらったんだと思えばいいじゃないですか。こんな雪だとまず炬燵からさえ出ようとしないじゃないですか?



「んだな。そうだな。なるほどな」

って、珍しく素直(笑)



「今日は雪だしオメェの運転だと危ねぇべっ」って自分でハンドルを握った旦那ちゃん。


は、良かったのだけど




「おい、外の気温マイナス7度ってなってるべ」


そうですね。寒いですね。




「おい、混んでるべ」


それを予想して1時間早く出たので大丈夫です。




「おい、あの坂は登れっか?」


スタッドレスタイヤなので大丈夫です。




「おい、前の車の後ろタイヤすべってっぞ!!??」


スタッドレスタイヤも万能ではありませんから。




「おい、もしかして俺のタイヤも滑ってんのか!?」


ええ。さっきからそうですよ。でも、道路は凍結してるのですから滑るのが前提ですよ。




「おめぇ、余裕だな?運転代わるが?」


それは、凍結道路への敗北宣言と捉えていいのでしょうか?



「…。…。負げんのはやんだっちゃ」



と、病院まで運転していただきました。



そんなこんなで、病院で血圧を測ったら上が158ですよ(◞‸◟;)



しかし、カリウムの数値が劇的に下がっていて、今までは危険域の数値が平常値になっていて、良かった😊


帰りは私が運転して帰ってきました😆




さて、孫っぴは相変わらず…













安定のオムイチ!


オムツを脱がないのが謎だわね〜








彼の仕草一つ一つが可愛く思えるのは、孫という存在だからなのでしょう(笑)









昨日は娘の旦那さんの50歳の誕生日だったのでリンツのチョコレートを贈ったら、あーちゃんと娘とリンツチョコのスリーショットを送られて来ました😍



✿︎𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦✿︎


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍結!? (アナザン・スター)
2024-01-16 21:21:14
雪の中を、行かれたのですね。
地域柄、雪を避けれないのであれば、行くしかないですね。

車が走行したら、下から熱を発射して融かせる仕組みはどうかしらん?
必要でない走行メーター要りませんから、80㎞でいいわよ。
事故予防が出来たり、寒い地方向けの特別仕上げにして貰いたいですね。

お孫さん、我慢比べですか?
室内とは思いますが、見ただけで震えましたです。

こちら、気温が2℃から3℃です。
身体が慣れてきて、然程ではありません。
一日の予定が恙なく済みました。

発想の転換が楽しいです。♡
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2024-01-29 20:22:54
アナザンさんへ

アナザンさん、こんばんは⭐︎
ブログを書く気力が起きず
もう少しザワザワが収まったら書こう!
と思っております(^^)

東京もそれなりに寒いとは思うのですが、
裸の大将と娘から呼ばれています(笑)

私は雪道の運転は慣れているのですが、
夫はブラックアイスバーンに一回転したそうで、
怖い思いをすると怖いもんだぞ!?
と、雪道や寒い日の朝の運転の時に
毎年必ず言います(笑)
よほど怖い思いだったのでしょう。
返信する

コメントを投稿