【煩悩109】

小さな体に大きな態度。
今日もマシュマロほおばりながら、
天使の笑顔で毒を吐く。
「死ねばいいのにね~。」

夏期講習と言う地獄。

2005-08-02 00:26:48 | Weblog



我が名はアンチョビ、汝を黄泉の国へと誘う者。


嘘です。(無駄な行為

どうもこんばんは。

夜の蝶、アンチョビでござい。




今日から夏期講習なる拷問が始まりました。

私から自由を奪い、勉学と言う恐怖の行為を強要される場所。

その破壊力たるやアイアンメイデンの約5倍超。(アンチョビ調べ。



地の宴の会場になるのは近所の学習塾。

そこに居るだけでアンチョビの体力は毎秒ごとに50ずつ削られてきます。



今日は英文法をやりました。

教師になるのは京都大学の学生。

早速プリントに取りかかるアンチョビ。

そして自分の無知さに愕然とするアンチョビ。(一問たりと解らない。


あまりにお馬鹿さんなため、アルファベットを眺めるだけでもれなく眠気が襲ってきます。

とりあえず質問。



アンチョビ「この単語がわからないんですけど。」


講師「え、何これ。」






おい講師。(思わず。




今、「何これ」って言いましたヨ?

貴方が分からなかったらもう私には調べるすべがありませんが何か?(正論



こんな調子で一時間の講習が終了。

結局プリント一枚終わらず。










仕事せぇやこんダボが。(方言




こっちはわざわざ高い金はろてココ来てんねや。

なんやねん、「何これ」て。なめとんとちゃうぞこらぁ。

解らんとちゃうねや解らんと。

おのれに解らんのやったらこっちにも解るワケあらへんやろ、なぁ?

こっちが下手にでとったら調子こいてんとちゃうぞボケカス。





京都のヤンキー語はなんて言うか・・・ねちゃねちゃしてます。(擬音で説明

基本「~やねん」と「~とちゃうぞ」がベースです。

ラ行は巻き舌が当たり前。

ケンカで使う「ハゲ」は禿げている事を指すのではなく、

ボケとかアホとか言う罵倒の言葉と同じです。

カツアゲする時は、自らギャグを振っておいて相手が笑ったら

「何笑っとんねやコラ。」

とキレるという技を良く使います。

こつは相手に話す余裕を与えないこと。

謝れと行っておきながら謝まる隙を与えずなおかつ謝らない事にキレるというコンボも怖い。




さて少々脱線しましたが、(少々?

お役に立ちましたかな?

関西ヤンキー語講座。(いつの間にか趣旨変更。

マルボロライトメンソールを吸っている人はたいていヤンキーなので気をつけましょう。(決め付け




それでは皆様お休みなさいませ。xxx




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2005-08-02 12:12:09
うわ夏期講習とか行くんやww

すげぇな~俺絶対嫌やわw

宿題と補習だけで必死やのにw



ダルイやろけどがんばってw
返信する