傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

深淵新規参入

2006-06-29 11:22:07 | Guild Wars
やっとこさ約2名が深淵に着いた。
taxiもそこそこ早く捕まえることができ、調子が良い。
んで、空気を読んでもらうために3人でRoom1へ。
うん。大事だと思うんですよ。Roomに慣れるの。
正直ここさえ越えればそんなムズくない訳で。

ポポスどん(W)
サムライどん(N)
俺(Mo)
でチャレンジ。

まずW。
ドルヤク無し(笑)まだ解除してないそうでw
頑張ってバランススタンスとボネッティディフェンスで頑張ってた模様。
インデュアペインも使ってたなw
ああ、ロングボウも無くてステッキだったかw
でもさすが期待してただけあって硬い。
即アボーンな空気は無く、リッパーやクラゲも普通に倒していた。
むしろ殲滅力が高かったのはNのSSのせいだったのかもしれないがw
後から聞いたらストレングス5とかしかねぇって事だったんで・・・
ドルヤク無しでもなんとかボス相手に長時間渡り合っていたので、大した改造はいらなそうな気がした。

N。
SS積んでねって事で積んでもらったが、正直他何積んでたんだか知らネw
エンパシーとかMeスキル積んでたんだったっけかな。
なにせRPモードで全然解除してない香具師なので、最低限は揃えてもらわねば。
少なくともSSの割に火力はほぼ無かった模様w

ええ、なぜなら・・・
火力不足でRoomボス倒せませんでした(笑)
これには相当ショックだったようでw
やはり貫通させる率を上げないとどうにもならんですな。

ヌコヌコにされたって程ではないですが、クリアはできなかった感じかな。
外人のnoobな香具師に比べれば神のような感じですたw
ここも小慣れてしまえば別になんてことはないので練習かな。
3人でできるしw
いざ本番でコケてもらってもつらいですしね^^;
room1に自信が持てればroom4は余裕だし。
room3はちょっと面倒になるだけ?だし。うん。

強いグループだと3人でボスの奥のワラワラ全部倒しますよねw
そのぐらいのグループになりたいw
まあとりあえず目標はボス以外の雑魚全てか。



少人数で深淵行く際。どうすれば行けるのか考えてみた。
例の5連スイッチのところまで問題無いと思う。
Room1(W,E,Mo)
Room2(N)
Room3(Mo)
Room4(W、W、Mo)
あたりでいんじゃないだろーか。
1と4を撃破後合流。2と3を解放していけば良いのだと思うのだ。

でもスイッチでちょっとつまづく・・・
8人だとすると、門の中が3人なのだw
うまく釣れば全く問題ない気もしないでもないが。大丈夫かな。
門の外に2Mo置いてヒールPT連打。
W2&E、W2&Mo1、W1E1Mo1あたりの組合せで、
スペルなんちゃらを各個撃破ってところなんだろうか。
打ち合わせしておけば、やってできないことはないような気がする。
ボス自体は門のところまで引っ張れた覚えがあるので、Nなりのキャスターから攻撃が届きそうな感じである。

その後は特に問題も無く最後まで行って行けない事はないと思う。
知識と経験が必要ではあるがw
フラワーガーデンが力負けしそうな気がしますが・・・
たまに安全地帯まで戻って体制を立て直すぐらいすれば問題ない気がします。
あそこは一気に行こーとするからPT崩壊するんだと思うんですよw
どう考えてもMoのエネが保ちません本当にありがt(ry

カナザイは全員で仕事すれば問題ない気がス。
確かにBipネクロ入れらんないんでいっぱいいっぱいだと思いますが。
居なきゃ居ないでなんとかなるもんです。
しかも日頃一緒にプレイしている人とならヒールPTの呼吸さえ合わせれば全く問題ありません(と思ってるw)
SSのNに相当な負担が課せられますが・・・ね。
いざとなったらヒールPTの合間にドレインエンチャント打ち込むぐらいの芸当をMoにさせれば問題ないと思うんですよ。
EもサブMeのドレインエンチャント付きなら、ドレインのタイミング失敗しても数撃ちゃあって事でw
アタックはNのシヴァーが最優先事項かと思うので、Nに極力負担をかけさせない形で役割分担できればいいですね。

うん。8人で行ける気になってきたw
もし行ければ3本以上堅そうwww
墳墓だって8人なんだ。きっと行けるさ!(何
いや、8人ぐらいしか居ないのよ今・・・orz


追記:
現在の現実的路線
W3(Lexusさん、Hornetさん、ポポスさん)
N2(リリパットさん、サムライさん)
E1(俺しか?リリさん到着まーだかナーw)
Mo2(Syunoさん、ひさやさん)
Rt1(Makkuraさん)

更に最近のコアタイムのイン率を考えていくと・・・
W2(Lexusさん、ポポスさん)
N1(サムライさん)
E1(俺)
Mo2(Syunoさん、ひさやさん)

LexusさんがMoを、リリさんがEを持ってきてる最中なので、そこで幅が広がるかも。
未到着組はW1、R1orMe1ってとこか・・・


ぶっちゃけN2で一人BipならMo2でもなんとかなるんですよね。
というかクリアまでなんとかなった(笑)
食らう人が大概固定されるで、減るスピードに対応できれば無問題。
変に12人居るとタゲるのに混乱することもあるぐらいなので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (しゅの~)
2006-06-29 23:04:08
ギルメンでdeep行きたいです。

今友達に頼まれたDVD作ってるとこなので

もう少ししたらつなぎます~
返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-06-30 10:10:02
お、丁度このコメントの後だったんですねw

タイムリーだったんだ^^;

まだ練習チックな感じでしたが。なかなか楽しかったですね(笑)

俺TUEEEEEEEEが出来ていたようなw

やっぱ最低7、8人居ないとダメぽそうですね・・・

先に進むには。

数人まだ到着してなかったりするので、そこらへんが到着すると比較的簡単に組めるかも?!

旧阿修羅メンバー呼ぶのも手かなw
返信する