傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

バランス型デッキ

2006-06-28 18:00:12 | アヴァロン(デッキ関係)
コンセプトは手軽さ。
臨機応援にあらゆるタイプのデッキにオールラウンドに戦える仕様。
よって○○デッキに強いなどは無い。
中途半端な感じもするが、高い位置でバランスが取れていると自負する。
移動力は折り紙付き。
手札交換やサーチなどを極力しないで、手札にあるカードのみで1ターンにできる最大限の事を考えながらプレイする。
(最低限のサーチ&手札交換は投入)

必ず読み間違えなければ勝ち筋のあるコンボを見出せるのではないかと思う。
結果論的に、
アレで歩いてコッチのモンスで攻めるんだったぁ!とか・・・
実はプレイングミスでありポテンシャルは高い・・・
そんなデッキを作ってみた次第。

はい、そこ。ただのカメピノじゃんとか言わない。
(10分で構築したやつなんで・・・まあ・・・許せ・・・ぉ)


黄 9枚: キラーレディー×2、 ストラグラー、 ヘブンタウルス、 フィフティニー、 グリゲーター、
      プリティベル、 サイロン×2
青 6枚: シータンク、 ケルピー、 ブルーザガ、 カメポポン、 ネオン、
      ユキ・ダルマン
赤 6枚: フェレット、 ケンタウルスヘル、 クマゴロウ、 ラフリア(冬)、 ジラクリムゾン、
      パンダ師範
緑 6枚: コングボス、 ピノ×2、 アマゾーネ、 カブトス、 ロータン
魔 0枚: 
援 3枚: フィールドアーマ、 心眼、 黒の称号

移動値 黄:18(11) 青:22(11) 赤:23(11) 緑:19(12) 無:5(2) 計:87


ストラグラー:(準火力)心眼、黒の称号
フィフティニー:(手軽な防衛)防衛時の心眼、FA
サイロン:(手軽な防衛)色支援による少ない数値上昇での防衛、黒の称号
ケルピー:(コンセプトデッキの妨害)
ケンタウルスヘル:(避け無効付与)心眼、コングボス
ラフリア冬:(防御上昇系への対処)心眼、コングボス
ジラクリムゾン:(純火力)心眼、コングボス
カメピノ:パンダ師範、コングボス、白支援

コンセプトとしてはこんな感じ。
後から気づいたが何故ヘブンタウルスが入ってるかが謎w
(多分名刀の波紋・魔鏡系にするつもりだったんだと思う)

それなりのキーカードがあれば毎ターン色々な可能性が残るのが強み。



最近コンセプト系しか使ってなかったので、手が入る入らないという要素が常につきまとっていた。
正直コレはストレスが溜まるのであるorz
そこで、万能型で軽いプレイを目指したいなということで組んだものである。
使わなくても強いことがわかる。。。。。
是非まだあまり慣れていない人に使ってみてもらいたいレベルのデッキ・・・
かな?!^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばらんすー (夜守)
2006-06-29 13:03:00
あー、オフ行けるとしたら、7月15日より後の土日ぐらいになりそうです。

8月は6日ぐらいまでしか自由ないってorz



ついでに、対抗してバランスデッキ



黄 9枚: ビッグボウ、 ブラッギス、 暗黒魔王、 AI、 ストラグラー、

      フィフティニー、 ダゴナイト、 セクシーベル×2

青 5枚: シータンク、 ブルーザガ、 カメポポン、 ネオン×2

赤 6枚: フェレット、 ラフリア(冬)×2、 ジラクリムゾン、 エレフォート、 パンダ師範

緑 6枚: ルーン、 鬼ブル、 ピノ×2、 ハコリス、 ロータン

魔 1枚: 天女の羽衣

援 3枚: フィールドアーマ、 心眼、 アンデッドソード



移動値 黄:22 青:22 赤:22 緑:19 無:3 計:88



コンセプトは似たり寄ったり、ネオン入れるなら1マス移動と2マス移動は絞るという自分の拘りを尊重(ぁ



これぐらいなら、ある程度なれれば操作できると思うんだけどなぁ

(弐から、デッキ操作が命と判断してます)



返信する
Unknown (ルシフェル)
2006-06-29 13:40:04
ネオンサーチイイ!

スケールイータの互換とかありえなスw

むしろ上位カードだと小一時間(ry



ディナデッキで頭使いましたねー。歩数絞るの。

2マス確定サーチと3マスで高確率色支援引きというバランスを作るのに苦労しやした^^;



なんだかディナが周りで流行り?だしたっぽなので・・・

バランスの出番がなくなっちゃう?!><



燕でも1枚入れておくと安定すんのかなぁ~

FA心眼はやはりFAですかね?!(爆)
返信する
原因は・・・ (夜守)
2006-06-29 15:12:00
貴方だと思います

どーかんがえても



あのデッキ、鬼読みも必要なんで扱いきれる人そうそういないと思うんですが(汗



その点、白焼きカメピノは俺TUEEEEEEEを簡単にできるのですが(ぇ



最近、業火の風当たりも強くなってきたんで、遠慮したいんですが、地元、白焼きサメ、白焼き酢豚、白焼き一周型威圧デッキとかなんで、どーしようも無いんですよねぇ

普通のデッキの人が煽り受けてるし



R5とかの大会やってくれればなぁ・・・

ほぼ毎月大会があるんですが

禁止カード:ルカ

禁止コンボ:ユニコーン+硬気孔

禁止行為:時間稼ぎ

     1ターン目の祠待ち

どーいうルールだよorz
返信する
Unknown (るしふぇる)
2006-06-29 15:46:58
ちょwww俺wwww

でもディナ使ってる人滅多に見ないですよね。

ディナメタとか考えたコト無スw

とうとう自分でメタ考えにゃならん日がくるとは・・・



扱いはサーチだけだと思うんですよね^^;

デッキ覚えればだいたいできちゃうし。

最近は転生の宴を奨めてもらったおかげで、転生時に山札暗記ということもやってるんで・・・

何枚残してターンエンドとかが考えやすくなってます(笑)

赤ザガ入れてたんですけどね。

効率も悪くないし、重いっていってもそこまで重い訳じゃなかったんですが・・・

面倒臭く感じt(ry



はい。タバコ吸ったり肘付いてやってる自分が悪いんです。

前屈みにやってりゃ十分扱えるはずw





白焼き一周型威圧てwwwww

そんなんやってんの俺とサムライさんぐらいかと思ってましたYO!(爆)

流行ってんだw

(ってか入りたくネーorz)



あー前もそのルール聞いたかな??

ルカは分かる。「対戦」しようぜという意味で。

ユニコ硬気功は・・・歴としたコンボだしw

その分攻撃値捨てるデッキになるんだから、デッキバランスを防御寄りにしてるってだけだと思うんだけどなぁ(汗

祠待ちするな・・・もうアフォかとw



でも俺なら一つ逆手にとって・・・

隣でキンオク展開w

もしくはコアラで祠を埋めるwww

これは祠待ちじゃないんですよねぇ??

易々と祠入りされちったらその人の価値が7割方確定しちゃう気がするんですがwww



業火禁止とかならわかるんだけどなぁ。

デッキパワー対決しようぜ!ってw



うちらもなんかレギュ作ってやってみるとか(ぇ
返信する