伊東美咲に…chu!!!

伊東美咲ちゃんにchuumoku(注目)しつつ、ひとりごと。

資生堂“マキアージュ”CFキャラクター ファッションチェック

2005-10-04 21:30:40 | CM
CM第1弾 “休日に女友達と会う”という設定
スタイリングのテーマは「がんばり過ぎず、休日らしく」

伊東美咲 29歳 B型 ウェディングプランナー
 ダークカラー一色の秋冬にも、フラワーパワーは健在。
 ラインストーンモチーフが飾られたオフホワイトのトップス&スカート
 《Yoko D'or》にフラワー柄が刺繍されたコートを合わせて、
 お嬢様のリラックススタイルに。

篠原涼子 31歳 O型 フリーペーパーのエディター
 多種多様に提案されたトレンドアイテム、ジャケット。
 ファッション界で旋風を巻き起こしたフィービー・フィロデザインの
 《CHLOE》のジャケットにデニムを合わせて、エディターの休日風に!
 
蛯原友里 25歳 A型 花屋からお天気キャスターに転職
 ミリタリー・テイストもやはりフェミニン志向。
 《ダブル スタンダード クロージング》のカーゴパンツにキャミ、
 ピンヒールなどをスタイリングして、東京のおしゃれギャルに。 
 
栗山千明 25歳 AB型 タクシードライバー
 《コムデ ギャルソン》のビンテージ・ジャケットに
 《アンダーカバー》のクラッシュド・デニム。
 コンセプチュアルな服が好きで、自分だけのスタイルを作り上げた人と
 いった感じに!

スタイリングされたものが、4人の普段のスタイルにも共通していたそうで、
キャラ設定とファッションテイスト、キャストの性格にあまりズレはなかったようです。
今後のCMも、更にキャラが際立つスタイリングが楽しみ!!

『資生堂“マキアージュ”CFキャラクター分析&舞台裏!』はこちら


=現在オンエア中のCM 「それは肌から」篇=
蛯原   「やっぱり」
美咲さん 「なになに?」
蛯原   「大人気ない」
美咲さん 「えっ?」
蛯原   「その透明感は、大人気ない」
美咲さん 「あっ、クラゲがいる」
蛯原   「話、聞いてないし、化粧してるし」
美咲さん 「なんだっけ?」

最後のセリフが聞き取りにくくて、私は「なんだっけ」と聞こえますが、
「見ないで」と聞こえる人もいました。
気になって仕方がないので、思い切って資生堂に電話して尋ねてみました。
すると、「きちんと調べてお返事します」とのこと。
待つこと3時間!やはり、美咲さんのセリフは「なんだっけ?」
と言っているそうです。あ~、スッキリした。(笑)
「資生堂のハギワラさん、ありがとう」


【掲示板★☆★伊東美咲に…chu!!!】こちら



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (207799)
2005-10-05 00:50:12
LOYALさん こんばんは 資生堂に電話したんですね 私もCMで聞いた時は「なんだっけ」って聞こえてたんですが 

やっぱり そうだったんですね^^

3時間も電話を待って お疲れさまでした!
返信する
すごいです! (カム)
2005-10-05 12:37:12
LOYALさん、あなたはすごいです!

私も今朝も電車でその事を考えてました。

”見ないで”にしか聞こえなくて、でも”見ないで”ってきつい一言言うわけはないよなぁと。

電話で聞くっていうのは、思いつきもしなかったです(笑)



スッキリしました!



LOYALさんと資生堂のハギワラさんありがとうです!
返信する
こんにちは! (LOYAL)
2005-10-05 15:02:04
美咲さんのこととなると、どんなに些細なことでも気になってしまい、自分が納得できるまで、何かしら行動してしまいます。(笑)それにしても、ホッペをムギュとされた美咲さんの顔が、めっちゃかわいい~!
返信する
あー! (カム)
2005-10-05 18:41:34
あの顔、可愛いですよね~!

私も思ってました!

返信する
Unknown (pluswell)
2005-10-05 22:04:22
お問い合わせありがとうございました。

LOYALさんの行動力には、頭が下がります。



>ホッペをムギュとされた美咲さんの顔が、めっちゃかわいい~!



私も、美咲さんがちょっと驚いたような表情にもうメロメロです。(笑)
返信する

コメントを投稿