伊東美咲に…chu!!!

伊東美咲ちゃんにchuumoku(注目)しつつ、ひとりごと。

【速報】 新CM決定

2005-02-21 02:14:56 | CM
3月1日から発売されるコーヒー飲料の新「ネスカフェ サンタマルタ オレ」の
イメージキャラクターを務めることになり、
本日、13:15 東京・港区 ホテルオークラ東京で記者発表があります。 

美咲ちゃん、新CMが決まってよかったね。
あれっ?美咲ちゃんってコーヒーはあんまり飲まなかったのでは…?
そんなことは、まっ、いいか。
どんなCMになるのか、すごく楽しみです。

今まで、私は紅茶党でしたが、3月からは美咲ちゃんと一緒に
“サンタマルタ オレ”を飲みます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェイン (白ご飯)
2005-02-21 20:52:23
 確かに、雑誌か何かのインタビュー記事で、”コーヒーのような刺激物は飲まなくなると、受け付けなって欲しいとも思いません。飲まなくなってから調子がいい”といった意味のことを発言していた記憶があります。ただ、カフェインというのは、身体に本当に悪いんですよね。以前に、エフェドリンという禁止薬物とカフェインをミックスしたダイエットサプリメント(ゼナドリンというやつです)を摂ったことがありましたが、筋肉の上が皮1枚のコンディションになりましたが、動悸が激しく、不眠症になったので止めましたものね。あれは怖かったです。けど、美咲さんがCMをやっているコーヒーならば、カフェイン中毒になってもいいかな(笑)。
返信する
Re:カフェイン (LOYAL)
2005-02-22 13:09:11
やっぱりカフェインは体によくないんですね。でも美咲ちゃんも薦めてくれてるし、美咲グッズが当たるキャンペーンもあるようなので、白ご飯さん、中毒にならない程度にがんばっていっしょに飲みましょう。(笑)
返信する
コーヒーは好きだけど。 (ウッチー)
2005-02-22 17:03:22
こんにちは。美咲チャンがカフェオレのCMに出ることは、とてもうれしい。でも、私はコーヒーでもブラックしか飲みません(缶コーヒーは、甘いのもあって太ってしまう。昔、かなり飲んでいた、やせなきゃならないから。苦笑、涙)美咲チャンのカフェオレを飲むか、それともブラックを飲むか、考えてしまいそうです(笑)
返信する
コーヒー党からひとこと (ひつじ)
2005-02-26 01:32:26
コーヒーに含まれているカフェインは、サプリメントに含まれているものなどに比べれば、微々たるものです。紅茶に含まれるカフェインよりもやや少ないくらいです。また、コーヒーには動脈硬化のリスクを減らしたりする健康効果もあります。コーヒーをがぶ飲みしたぐらいでは動悸がはげしくなったり不眠症になったりはないでしょう。

話かわりますが、記者発表の時の美咲さんのオレンジのワンピが、Tea for DinningのCMを思い出させます。飲料のCMにはオレンジ色で、ってことなのでしょうか?偶然だとは思いますが。
返信する
Re:コーヒー党からひとこと (LOYAL)
2005-02-26 14:58:59
 コーヒーに含まれるカフェインなんて、大したことないんですね。これはカフェオレなので、私でも飲めそうです。オレンジの衣装を見て、私もそのCMを思い出しました。美咲ファンが思いつくことって同じですね。(笑)

 ちなみにリカルデントガムはまとめ買いをして在庫がたくさんあるので、まだ愛用しています。(笑)
返信する
補遺ですが・・・ (白ご飯)
2005-02-26 23:06:50
 カフェインについては、ひつじさんのおっしゃるとおり健康効果があるという研究もあれば、その逆のデータもあったりして、結論の出ていない薬物ですが、私の見解では、やはり怖いものだ、というように思います。スポーツなどの競技によっては、検出されるとアウトの競技もありますしね。ボディビルをやっていたので、その手のものは色々と隠れてコソコソ使っていた時期があったのですが、中枢神経を揺らし、興奮作用のあるものですからね。それに人によって、その耐性っていうのは違いますからね。強い人もいれば、弱い人もいますね。私は、ハッキリいって弱い方です。ゼナドリンEFX(エフェドリンフリー)というサプリメントには、カフェインが入っていますが、私はそれすらダメです。また、ブラックコーヒーを1L飲んで、気分の悪くなったこともあります。まあ、缶コーヒーの、しかもカフェオレだったら大丈夫なのでしょうけどね。ECAのスタックで使うわけではあるまいし。



 まあ、とにかく、3月に入ってCMが流れてくれれば、カフェインのことなど、どうでもいいことですね(笑)。
返信する
たしかに (ひつじ)
2005-02-28 21:13:31
競技によってはカフェインは興奮剤としてドーピングチェックでアウトになったりしますし、競走馬の場合でも、カフェインを摂らせることは違法行為ですものね。僕もカフェイン自体はあまり沢山摂るべき物質ではないと思いますが、ま、缶コーヒーですしカフェオレですからね、微々たるものかと。

(あと、「コーヒーには健康効果がある」と書きましたが、「カフェインに健康効果がある」とは書いておりませんので、その点誤解なさらないでくださいね。ワインとアルコールの関係に似てますが。)

明日になればCMも始まりますので、カフェインなどそっちのけになりますね。缶コーヒーの場合、砂糖などによるカロリーと値段のほうが問題だったりします。なににせよ、嗜好品ですから、節度を持ってほどほどに楽しむのがよいのでしょうね。
返信する
失礼しました。 (白ご飯)
2005-02-28 22:30:29
>あと、「コーヒーには健康効果がある」と書きましたが、「カフェインに健康効果がある」とは書いておりませんので、その点誤解なさらないでくださいね。ワインとアルコールの関係に似てますが。



 失礼致しました。私は、推敲をしないクセがありますもので、間違えてしまいました。御気を悪くなさらないでくださいね。



 明日から新CMが始まるのですね。楽しみ~(笑)。



 あと、3日に東京で行われる”いぬのえいが”の試写会ですが、舞台挨拶があるということで、美咲さんも多分出るのでしょうね。何とかやりくりして、、見に行こうと思ったのですが、やはり無理なようです。う~ん、悔しいですね。
返信する

コメントを投稿