☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

体重が。。。(ToT)

2006-10-25 13:09:07 | ウィッシュ
当たり前のことですが、1歳になったからといって、特に何かが変わるわけではなく。。。
毎日の生活は、普通に過ぎていきますね
今日は、ウィッシュの『ノミダニ』&『フィラリア』のお薬をもらいに、チャオ先生の病院へ行きました
ウィッシュはチャオ先生が大好きなようで、病院の駐車場に着くと『キャン、キャン』と吠えます
いつもはノミダニのお薬は先生につけてもらうのですが、明日ドッグランに行く予定があり、その後シャンプーのため、今日は頂くだけにして体重を計ってもらいました
すると。。。
チャオ先生:『7.6kgだね~
ママ:『えぇ~~増えてる~~
なんと10月の始めより400gも増えていました
私が会計の間、待合室でウィッシュはおとなしく待っていられました
そして先生からお誕生日のプレゼントに。。。
おやつを頂きました
チャオ先生は、『今は冬に向けて体が蓄える時期だから心配ないよとおっしゃってくださいましたが、私的には1ヶ月も経っていないのにこの体重増加はショックです
このところ、ちょっとおやつをあげすぎたかも。。。
ケーキ食べたせい
なんて、いろいろ考えた私です
なので、病院の帰りにちょっとだけドッグランへ行ってみました
どこのうちの飼い主さんも、さすがに昨日までの雨のせいでぐちゃぐちゃだと思っているのか、それともまだ時間が早いからなのか、ランには誰もいません
ウィッシュ貸切状態
たくさん走ってもらいましょう
と思いきや。。。
外ばかり気になって、ほとんど走らない
仕方ないので、一緒に走ってみました


ちょこっとだけ走ったウィッシュです

明日もみんなでドッグランでランランしようね~
そして、今日からちょっとだけダイエットが始まるウィッシュです
ボクはいっぱい食べたいでしゅ~~

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへダイエットがんばれの、応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメハハ)
2006-10-25 14:55:52
ヒメも8kgあります

運動だけで痩せさせようとすると負担がかかると言われたので、(もちろん適度な運動は必要ですが)おやつを減らしたり、おやつの分だけご飯を減らしたり(それすらして無かった)とちょこっとダイエット

中です

ウィッシュくん、頑張れ~~

返信する
Unknown (kena)
2006-10-25 15:41:18
うちも誕生日の月に一気に体重が増えた記憶があります。「1才になったね!おめでとう、おめでとう!」でケーキやおやつを結構あげちゃったんですよね。

そうか、ウィッシュ君もダイエット中なのね!モカと一緒ね!!
返信する
ヒメハハさんへ (WISH)
2006-10-25 17:16:22
うちも、おやつをあげた日は、フードを控えるようにしていたはずなのになぁ~

今日から、茹でキャベツで、嵩増し作戦だ~
返信する
kenaさんへ (WISH)
2006-10-25 17:17:26
そうなんですか~

やっぱり、ちょっとあげすぎちゃったのかも知れないなぁ

モカちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね
返信する
偉かったね!きなちゃん・・・の返信 (きなまま)
2006-10-25 18:27:45
抱擁してして~きなこ大喜びでっす



400g?!小さなウィッシュ君にとっては一大事!と思いきや・・・そうだよね~冬になるんだもの。これ以上増え過ぎなければ大丈夫だよ

あんまり神経質になっちゃ駄目よ~
返信する
体重 (田澤)
2006-10-25 18:55:55
うちのなんて8.5キロありますよ

ひと月で1キロ増えてます。

もうそろそろ大丈夫そうですが

WISH君軽いですね!!

リリィ全然太ってないのに~

ちょっとマッチョすぎるんです 笑

返信する
確かに~ (etsuko)
2006-10-25 19:44:52
 確かに最近のWISHくん、パグらしくなってきましたもん!パグだからいいんじゃない?

これ以上増えないように気をつければ大丈夫だよ~♪

実家のドンさんなんて、骨格も大きいけど、最大14KGまで増えましたよ~(ToT)

返信する
きなままさんへ (WISH)
2006-10-25 20:25:23
そうかなぁ~

すごい気になっちゃって。。。

でも、チャオ先生も『どんどん太り続けちゃうなら問題だけど、今の時期だけなら大丈夫だよ』って言ってくれたから、大丈夫かなぁ
返信する
田澤さんへ (WISH)
2006-10-25 20:27:00
うちも筋肉質のようです見た目は全然太っていないので。。。

とりあえず、7.5kg以上にならないように気をつけていたので、100gといえどちょっとショックでした
返信する
etsukoさんへ (WISH)
2006-10-25 20:28:21
そう

パグだからいいかな

14kgとは結構大きいね

うちもこれ以上増えないように頑張ります
返信する