あなたもわたしも

私がハッピーになったコツ?ノウハウ?をお伝えします。
ちょっとスピ的なので、苦手な人はごめんなさい。

立秋@しあわせ

2021-08-04 10:05:19 | 日記

立秋は、秋の赤ちゃんが生まれる日です。

今年は8月7日(土)です。

ですからまだまだ暑い!のですが、
確かにこのころから風のどこかに清涼感が含まれるようになります。

持ち物に秋を取り入れることもいいですし、
さわやかな色味の暖色系を使っていくこともおすすめです。

無理なく続けられることをスタートさせることです。

積立貯金や、定期募金などもおすすめしますし、
趣味などを始めることもいいですね。
ただ今年は土曜日なので、月曜日に初めても問題ないです(立秋後でしたら!)。
ジョギングやフィットネスなどももちろんおすすめです。効率よくねらった効果を得られますし、楽しく感じられます。
特に以前やっていて少々前提が出来上がっているようなものを始めるのにぴったりです。

また、私はこのころから備前などの土物の食器を多用するように工夫しています。
まだまだ暑いので土物の食器は冷蔵庫で冷やしてから食品を盛り付けるなどの工夫も良いかと思います(なんかこの間書いた気がしますが)。

夏をイメージさせるものは徐々に減らして、温かみのあるものを増やしていく初めの日です。しばらく残暑は続きますが、移り変わる季節を楽しんでくださいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿