あなたもわたしも

私がハッピーになったコツ?ノウハウ?をお伝えします。
ちょっとスピ的なので、苦手な人はごめんなさい。

不用品@しあわせ

2021-04-15 10:52:47 | 日記

不用品は処分する!

そんなことは当然なのですが、問題は、

「不用品かどうかわからない問題」です。

断捨離やときめきのようなもので片付けられない、というよりも、どれもときめく場合、

でも、全体を見たときに、不用品としか言いようのない時、

そういうのってありますよね。

特に、クリエイター気質の人は、いろいろなものがヒントになるということを本能的に知っているので、スッキリした場所ではなく、

雑多な「頭で考えたら不用品」の中にいることが多いのです。

それに、処分を繰り返すのって、本当は、環境負荷が高いわけですよ!

ほんとに捨てるのって正解なの!?SDGsは!?

という、はっきり言って不用品を処分するのが苦手な人向けの不用品処分についてです。

不用品がなぜ運に負荷をかけるのかと言いますと、

・居住空間が狭くなる

・物品が居住スペース(眠る場所)から得るべき運気を物品が吸収する

・埃が溜まりやすく、埃が運気を吸収する

・ものの管理が行き届かず、同じもの、似たものを意図せず購入し、物品が増える

などが、問題になるからです。

ということで、とりあえずこれに負けなければ良いわけです。

ということでどうするのか、というと、まず、物品の整理整頓をしましょう。

ということにつきます。

しっかりと手入れをし、整理整頓をして、二重購入やそれに近いことは避けます。

ものとしっかりと向かい合い、大切に使用することで、物品は自分の持つ運気を持ち主に還元しますから、物が多くても運を持っていかれるということはないのです。

だけど物が多いと持ち主の気がそのものに向かないため受け取りづらいんですよね。。。

また、ホコリだけは運気を吸収するだけの存在。

けっして良い物ではありませんので、絶対にためないこと。

こまめな掃除ができれば問題ありません。

物が少ない方が掃除はしやすく、物を大切にしやすいので、自ずと開運行動が取れますが、

物が多い人はそれに負けないくらいのメンタルで物と向かい合わなければなりません。

つまり、きちんと向かい合えるものとだけ一緒に過ごす、ということが開運につながるということになるんでしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿