* a lily of the valley

ニノラバーによる意味不明な文章放置場所ですー( ´艸`)  え?ニノアイラバーだろって?w

韓国。

2005-11-02 23:04:44 | 千紗の雑談
新潟はかなり寒くなっております。
コタツがないと生活できません・・・参ったなぁ。
それでも部屋のエアコンはつけません!
コタツだけで冬を過ごす・・・これが我が家の茶の間のしきたりです!!

実は!ゆうぽんさんの旦那様も、このへタレブログを見てくれたそうですっ
その節はどうもありがとうございました~!!
素敵なお姉さま「ゆうぽんさん」のブログはコチラから~
いろんな意味でゆうぽんさん夫婦には世話になってるS.O.A.P.嬢の千紗です

さてさて。
ゆうぽんさん繋がりで、今日は韓国についてにしましょうか。
↑旦那様と韓国旅行にお出かけなのさぁ~

韓国といえば、やっぱり韓流になっちゃうわけで。
友達は今も熱が冷めずに新しい人を見つけてはキャーキャー言っておりますw
私もkenちゃんに対しては同じような反応なので悪く言えません

今、彼女の中で熱いのは「ソ・ジソプ」さん。
私の好みの系統ではないので、コメントは差し控えさせていただきますw
韓国ドラマの話題はなぎさんのところでもしてたね。
日本中でまだまだ韓流ですよっ
でも↓この画像のジソプさんは、なんだかんだ言っても素敵ですねぇー




で、私が話したい韓国は俳優のコトじゃなくてですね。

私の家族に韓国人の方がいるのよぉ~ってコトを伝えたかったのです!!
お母さんのお兄さんの嫁が韓国出身の方で、今でも韓国人独特の日本語の喋り方をしますw
私が小さい頃に読んでいた絵本とか教科書を、日本語の勉強にとプレゼントした記憶があります。
一緒に絵本を読んだりして、私も先生気分で教えてたなぁ~。
そんな彼女も今ではすっかり日本になれて、仕事もかなり上のエライ地位まで登りつめています。
韓国出身の方は本当に頑張り屋さんでアタマが下がりますよ。
オイラもガンバロ!!
本場のキムチも何度もご馳走になりました。
辛いけど美味い!!小さい頃に食べたきりだからまた食べてみたいです。
日本食も上手だけど、やっぱり母国の料理の方が上手でしたよ。
・・・私も和食をもう少し練習しておかないとね・・・(¥△¥;

ゆうぽんさんが韓国旅行に行くって聞いて、私もちょっと興味が出てきました。
お買い物メインみたいですよ、安くて良い物がたくさんなんですって。
ん~興味そそられるわぁ~
しかし、私はパスポートの期限がとっくの昔に切れております。
佐渡に帰るのに使わないからねw


海外旅行は専門の頃に行ったオーストラリアのみですな~。
そのために作ったのよ、パスポート。
懐かしいねぇ~、また行ってみたいねぇ~そむらんよ!!
私はコンビニ?で売ってた炒りたてマカダミアナッツの味が未だに忘れられません!!
あと、ぬるま湯で作ったカップラーメンとかw
あ、バンジー君とか覚えてる?めちゃめちゃ懐かしいなぁ~♪
・・・って内輪ネタ過ぎですね・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行に行きたい! (はち)
2005-11-03 08:41:00
私も旅行に行きたいなぁ…どこでもいいから

年末帰国が旅行だと思って待ち望んでいます。



韓国、中学の修学旅行で行ったけど9年くらい前だし

きっとものすごく変わっていることでしょう…

千紗さんはもうすぐ大阪旅行じゃないですか♪

海外も国内も旅行は旅行!楽しんで来てくださいね~



私は運がよければインコさんと年明けデートできるかな??

むしろみんなカナダへ来て
返信する
おはよー!! (千紗)
2005-11-03 11:04:06
カナダに行ったら、まずメイプルちゃん料理をご馳走にならねば!!

・・・でも寒いんだよね?

夏に行ったほうが良いのかしら?



大阪旅行、オイラが貧乏OLなので日程調整をお願いしてるところです。

もっと頑張って働かないとねぇ~。

貯蓄というモノのやり方がちっちゃい浪費家のオイラには難しいよ



帰国が旅行かぁ~。

私も船使うからすごく遠くに行ってる気分なのよ。

島が近づくに連れて懐かしさと本土への恋しさが・・・。

着いたばかりなのに本土が恋しいってどうなのよw
返信する
こっちではハジメマシテ (くろいぬ)
2005-11-03 16:03:21
そろそろストーブつけないと限界な函館です。

コタツは置きません!

なぜなら、こたつの形にモノを散らかすことが目に見えているから(-_-;)

思えば小さいころから整理整頓が大嫌いだった(苦笑)
返信する
内輪ネタ(笑) (そむらん)
2005-11-03 19:56:32
マカダミアナッツが温かいのに感動したね♪

あと、パッションフルーツのアイスとかジンジャーアイスとかもう一度食べたいね~

バンジー君は今も真冬にTシャツで過ごしているのでしょうか(笑)

私はコタツ必需です。ミカンはコタツの上にないと駄目です。コタツではつい、うたた寝しちゃうけど
返信する
ほえ~ (なぎ)
2005-11-03 23:01:06
親戚に韓国の方がおられるのですね!!

なんかすご~い。

ホント、韓国の方って頑張り屋さんですね!

友人の妹が通ってる学校にも韓国の人がいるんだけど

すごく頑張って勉強やバイトをしているそうですよ。



本場のキムチ、食べたい。。

今度頂いたら分けて欲しいくらい



わたしは外国行った事ありません。。

今度母と韓国に行こうと計画してるので

パスポート作らなきゃな~



返信する
レスです♪(●´∀`)ノ+゜*。゜ (千紗)
2005-11-03 23:29:23
☆くろさん☆

コタツの周りは凄い事になってますよぉ~♪

ホントなんでも転がってます。

・・・一度ちゃんと掃除しないとだめだなぁ。

大掃除3回くらいやらないと無理っぽい状態です(¥△¥;



☆そむらん☆

あー!ジンジャーアイス!!

思い出したよぉ~!山の中のお土産いっぱいの所で食ったよね?

民族楽器を買おうかどうか悩んでた記憶がかすかに有りますw

バンジー君ちゃんと覚えてたねぇ~w



☆なぎさん☆

そうなんです、元韓国人です。

今は結婚して国籍も日本だから・・・日本人なのか?

いまいちそこら辺がよくわかってません。

私も向こうでの読み方ってしらないし。

ずっと日本での名前でしか呼んだことないからなぁ~。

なにげに家に行くと韓国チックな雑貨とか配色で、やっぱり母国愛が強いんだなぁ~って思うよ。

返信する
ブログ巡り (はち)
2005-11-04 09:52:24
みんなのブログに巡っては書き込んでます

一度読み始めると、あ!こっちでは何が起こっているんだろう♪

とかどんどんサーフしてしまう…



そむらんさんの名前を見るたびに、イノランが思い浮かんで

→リメンバールナシーです

ジンジャーアイスが気になるんですけど!

はちの大好物はカナダのジンジャーアイスなのです

ここトロントには普通のジンジャーアイスと、

インド生姜のアイスがあります
返信する
そむらん→いのらんw (千紗)
2005-11-04 12:48:13
ルナシーはワタシも聞いていたよ~☆

地元にいる親友ちゃんが大のV系のファンでね。

ワタシにラルクを教えてくれた人でもあるんですが。

その子の影響である程度のV系は勉強させて頂きました。

好きになるかは別として、耳にはちゃんと残ってますw

ルナシーはもちろん大好きでしたよ☆



イノランは今、Tourbillonってバンドを組んでるよ♪

ルナメンバーのRYUICHIと、あと1人でやってる。

HPがまたカッコイイのでご覧あそばせ☆

http://tourbillon.jp/index.html



ルナシーと言えば。

きなちゃんと姐さんだよねぇ~そむらんよw

あの2人、元気でやってるかしら?

きなちゃんからはお誕生日にメルがきたよ。

マメな娘ちゃんだ~♪

返信する
そむらんです(笑) (そむらん)
2005-11-04 13:40:40
私もLUNA SEA聞いてました~

はちさんのカキコみてなんだか照れちゃいました(笑)

ジンジャーアイスはジンジャエールを想像して食べたら、ショウガアイスだった記憶が。。。。さっぱりしてて美味しかったですけど

普通のとインドショウガのと味は違うのか気になっちゃいます。(笑)



千ーさま、懐かしい名前です(笑)

本当にマメですな。まだ住所が変わってないといいのだけど・・・。連絡先がわからなくなっちゃったよ。。
返信する
ちーさまですw (千紗)
2005-11-04 23:18:24
ホントに生姜アイスだったよねw

やっぱりその国独自の味って言うのがあるんだなぁ~と思ったよ。



最近の真矢さん見てると、昔の面影がねぇw







返信する

コメントを投稿