* a lily of the valley

ニノラバーによる意味不明な文章放置場所ですー( ´艸`)  え?ニノアイラバーだろって?w

気分転換。

2006-10-08 22:32:14 | 千紗の雑談

昨日のモヤモヤを落ち着かせるために、お茶会に行ってきました。
前から誘われてたやつだったんですけどね。
ちょうど雨も降ってたし当日断ろうかとも思ったんだけど。
こういう時こそ茶席の落ち着いた雰囲気を味わうもんだと思い直し参加してきました。
ちょっと遠い所だったんだけど、仲間が送り迎えしてくれたから良かったよ。

茶席の方では素敵な庭を眺めつつ茶を楽しめました。
やっぱり茶席は好きだ、日本人でよかった。
2席に参加してきましたよ、流派が違うのもおもしろい。
ちなみに私は学生の頃に茶道部でしたが、習っていたのは裏千家です。
今日の茶席はすべて表だったんだけどねー。
美味しく茶を頂ければ関係ないと思います、はい。

行ってよかったよ。
誘ってくれたT先輩、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶はいいっ! (三和)
2006-10-09 00:50:01
あたしも昔茶道習ってたんだーー。

表だったよ☆



仕事のこと大変かもしれないけど、せっかくのお休みなんだし、気分転換できてよかったです。



あたしも久々お茶立てたくなったぁ。

返信する
レスです♪(●´∀`)ノ+゜*。゜ (千紗)
2006-10-09 01:50:10
☆三和さん☆



あら!三和さんも元・茶道部でしたかー!!

オソロだ♪嬉しいですねぇ~(*´Д`*)

茶席ってホント落ち着きますわ・・・。

癒されてきましたよ、あと着物娘にも癒されたw

ここ数年、自分で立てたコトなんてないけど触発されますよね。

実家に帰ればセットがあるんだけど、コッチには茶碗すらないですよ。

しょうがないから抹茶アイスで我慢します!

↑全然違うからー(¥△¥;
返信する

コメントを投稿