* a lily of the valley

ニノラバーによる意味不明な文章放置場所ですー( ´艸`)  え?ニノアイラバーだろって?w

頑張らなきゃ。

2008-02-27 01:28:07 | 千紗の雑談

仕事の情報は漏らしてはいけません!!千紗です。


詳細は書きませんよ、社員としての義務なので。
あのですね、ワタクシ、今の会社に入社して8年目になります。
よくわからず試験を受け、有り難い事に内定をもらい、そっからココに勤めています。
始めは違う部署が良かったなーと思ったりもしましたけど、自分にはココが合っていた!と思います。
時々怒りを通り越してしまう人も数名いるけども(言動が生理的に受け付けないときがある)
みんな優しくて時々厳しくて、団結力があるチームだと思います。
まだまだソフトの扱いに関しては判らないことだらけですけど・・・。


今日もお客様の要望をクリアしよう!いろんなパターンでやってみたけど、
何だかんだで納得するものができなくてアワアワしてました。
そしたら、リーダーが解決の糸口となるモノを教えてくれました。
まさしく目から鱗!的な感じでして。全く考えもしなかった所を突いてきました。
というか、私のアタマが硬いだけなのかもしれない・・・。
昔に比べれば使える人間にはなっていると思うけど、まだまだですねー。
これはオマエに託す!ってどんな仕事でも言ってもらえる様にならなきゃ。


まぁちょっとばかり愚痴もでますけど、仕事は比較的楽しいです。
会社の人も良い人ばかりだしー(特に趣味で盛り上がれる友人とかw)
未だに会社にいるのがツライ時があるけど、それはしょうがないしね。
そんなときはデスクに飾ってある嵐ちゃんを見て勇気付けます!!
嵐ちゃんは私にとってビタミン剤的な感じになってますね。
精神安定剤はガムです、キシリトールガム。
包みを開いてクチに入れて噛む、この流れが安心するみたい。
酷いとき、震えながら包みを開いちゃったりしてたな。
さすがに自分でもアレにはビックリしました。
気持ちと行動が結びつかない感じが怖かった、しかも会社でかよ!みたいな。
嵐ちゃんをデスクに飾るようになってから落ち着き度がまし、安定したような気がします。
うん、良い傾向だ!!!(てか、嵐ちゃんがいる時点で落ち着きないかもw)


明日会社についたら今日の作業の続きからスタートです。
リーダーがヒントをくれたので、サクサクっと終わりそうな予感。
お客様にも気に入っていただけるよう頑張らなきゃ!!!
よし、眠ろう!!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっす!! (AO)
2008-02-27 20:36:08
素晴らしき、責任感!!
私も、総務部で従業員の秘密や個人情報をこの手に
握っていますが(笑)そこは言えませんよ!!

8年ですかー!素晴らしいです!!
いつか、千紗さんの憧れ(?)の達也様が言ってましたよ。
「継続は力なり。をいつも心に置いてる」と。
一つのことを続けたり、会社もずっと同じところに
勤めたり…大変なことだけど、続けることで必ず力がつく。
って言ってました。
長く勤めてると、浅い年数では分からなかったことも
見えてきたり、自分のペースが出来てきたりで、楽しくなりますよね♪

いろいろ大変なこともあると思いますが、嵐ちゃんに癒してもらって、時には愚痴も聞いてもらって(笑)頑張ってくださいねー!
私も千紗さんに負けないように頑張りまーす!!
返信する
レスです♪ (千紗)
2008-02-28 12:47:43
★AOさん★

総務部で従業員の秘密や個人情報をを握ってる・・・わぉw
なんとも素敵な単語がならんでおりますねぇ~。
よくネットで騒がれてますからね、余計なコトは言わないに限ります。

おぉ!憧れの(!)達也サマがそんなコトバを!!
ワタシも心に刻みつけておきます!!
山口くんはどっからどうみてもドストライクですからねー。
そんなコト言ってる私は自他共に認めるニノラバーですけどw
正直こんなにこの会社にいるつもりはなかったんですが。
居心地がいいのと、仕事がなんだかんだ言っても楽しいのが良かったのかな。
今から再就職とか考えると・・・野望がないとできませんし。
ココでお局さんになるべく頑張りたいと思いますw
返信する

コメントを投稿