* a lily of the valley

ニノラバーによる意味不明な文章放置場所ですー( ´艸`)  え?ニノアイラバーだろって?w

3億円を手にしたら。

2005-09-02 23:38:52 | 千紗の雑談
今週のTB練習板のお題【宝くじ3億円あたったら何に使いますか?】

誰もが1度は考えてしまう妄想、それが【もし億万長者になったら】ですよね?
私も小さい頃からよく考えておりました
その時その時でお金の使い方が変わってくるものです。
小さい頃はたしか、【半分は親にあげて、残りで遊ぶ】とか言ってたかも。
今じゃ考えられないね・・・

じゃあ、今の私のプランを発表しましょう
確実に3億円手元にくるという考えで行きます。
本当は税金とかでいろいろ取られるらしいけど、詳しいこと知らないので。

【はじめに5000万円を両親の元へ】
これはやはり、私を育ててくれた親への感謝と、今までごめんなさいの懺悔分。
さすがに半分はあげられませんでしたw

【次に1億円を災害にあった日本全国の皆様へ匿名で寄付】
今までボランティアらしき事をしてこなかったので、金で解決させます。
何もせずにスミマセンでした。
これを復興の一部として利用してください。
・・・だけど、ちゃんと何に使ったか報告書を請求しますw

【残りの1億5000万円を自分のモノにする】
やっぱり半分は自分の手元においておきたいですよねぇ~
自分のために、この金をどう使うか・・・難しい問題です
たぶん、私は当たった事を家族以外には言いません。
親には1億当たったとウソついて渡しますw
それで半分にあたる5000万を渡すのです、悪い女だわ・・・。
仲間にバレるのを裂けたいので、目に見える豪遊は絶対しません

するとしたら・・・。
・会社近くの広めでペット可なマンションに引越し
・ペットはもちろん猫ちゃん(別に血統書付きとかじゃなくて良い)
・家具の入れ替え(念願のダブルベッドの購入)
・好きな洋服を買いあさる
・新車を購入してみる(軽自動車だけど)
このくらいしか思いつきません・・・
宝くじ当たったからって会社辞める気はないし。
たぶん仲間に内緒でいつもどおりに生活してると思います。
仕事自体はやってて楽しいし、宝くじの金だけで暮らすのなんてアホになりそうでイヤだ。
あ、3000万くらい金塊にしておく?w
なんだかんだ言って、結局オトコに貢いでそうな気がするよ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくショック・・ (はち)
2005-09-03 09:19:28
3億円かぁ…私はまずコンドミニアムを買って、

両親に1億円あげます



というか、千紗さ~ん!聞いてください

うちのドアの前に、犬の糞がしてあったんですよ↓↓

うちの廊下、カーペットなのに

しかも、来週火曜には引越し完了の新居前です…

正直、ものすごい怒りが

夜中でしたがすぐにコンサルジュ(管理人です)

のところへ行き、言いにくいけど…と糞のことを

うちの階で犬を飼っているのは2件だけで、一人は

うちの新居のお向かいさん!!!…絶対その人

モラルの低さに本当にショックです

返信する
レスです♪(●´∀`)ノ+゜*。゜ (千紗)
2005-09-03 13:31:10
☆はちさん☆

最初【コンドミニアム】って何?って思ったら。

なるほどぉー、コテージみたいなもんなんですねぇー。

え?違う?



新居前にありえない落し物の件。

夜中であろうと、きちんと言いに行って正解ですよ。

廊下は共同スペースですからね。

ペットを飼うならそういうところまできちんと管理しないと。

管理人さんが処理してオシマイにはしてもらいたくないですね。

だってまた同じコトがある可能性が高いから。

きちっとした対処してもらいたいもんです。

ちなみにウチのアパートはペット禁止・・・。

返信する
きゃぁ・・・ (はち)
2005-09-03 14:26:58
落し物…濁して書くべきところをストレートに↓↓

ごめんなさいです



こっちでは、コンドミニアムといっても日本でいう

マンションみたいな感覚なんですよ

私が今住んでいるのも、賃貸のコンドです。

電気代と水道代がタダなので楽なんですよ~♪

ペット禁止は、こっちでも結構多いのですが…

ゲイタウンという土地柄、子供代わりにペットを飼う人が

多いんです。だからペット可なんだろうと思います。



でもこんなことは初めて

さっき、お向かいさんとばったりあったのですが、

こちらから挨拶して初めて挨拶されたくらい無視でした。

女だからかなぁなんか嫌な気分↓

返信する
3億円 (ゆうぽん)
2005-09-03 14:55:08
よく、宝くじ買っては妄想しますが。



まず会社をやめて、好きな仕事をする。

(カフェでアルバイトとか。。)



両家の両親をつれて旅行へいく。



ダンナの実家を建て直す。(古いから)



私と彼の新居をたててチワワとダックスを買う。



あとは貯金!



両親にお金っていうのは特になく、そのかわり生活費や旅行は全部払ってあげます!

お金をあげないのは…

うちの親、もう貯金とか私名義にしてるんですよね。

前おじいちゃんがなくなった時に、死んでからの名義変更ってすごく大変だったらしいので、生きているうちに名義変更したらしい。

だから、多分お金をあげても私名義になるので…。
返信する
3億・・・ (なぎ)
2005-09-03 21:55:22
宝くじが当たったら・・・

多分みんなに知られないように会社を辞めて

実家の親と一緒に住める2世帯住宅を建てて

車買ってペットも買って・・・

現実になったらどんなにいいことか

でも宝くじ買った時は絶対億万長者になる!!

って信じてますよ~

プラス思考で『当たる』って考えていたほうがいいって

何かでやってたし、私はいつも信じてます
返信する
レスです♪(●´∀`)ノ+゜*。゜ (千紗)
2005-09-04 14:54:28
☆はちさん☆

そっちは電気代と水道代がタダなの?

すごーい!!私も住みたいよぉー!!

今、クーラーないと生きていけないので電気代が怖いです

せっかく引っ越したのに、入居早々からそんなだと大変だね。

少しずつコミュニティー深めていけば大丈夫だと思うよ。



☆ゆうぽんさん☆

仕事やめちゃうのかw

他に好きな仕事があればそれでもいいねぇ。

私が転職するなら・・・なんだろうなぁ。

ゆうぽんさんみたいにカフェも楽しいのかもね。

私の場合、喫茶店って言っちゃうけどw

親の貯金がすでにゆうぽんさん名義ってのにビックリしました。

そっか、いろいろ大変なんだねぇ・・・。

ウチの両親もお金渡してローンさえ払ってしまえば子供達のためにって貯金しそう。

親の愛がしみるねぇ~。



☆なぎさん☆

私は宝くじって親の分しか買ってないようなモンです。

自分の分で買ったヤツも結局親にあげてきちゃったし。

・・・あれ、当たってたのかなぁ・・・。

私が良く買う宝くじはもっぱら【スクラッチ】です。

買ってすぐ結果がわかる点が気に入っていますw
返信する

コメントを投稿