自宅のネット環境がおかしくなったまま1週間が過ぎようとしています。
昨日早めに帰宅できたのでプロバイダのDionサポートに電話してみました。
そんなに待ち時間もなく、すんなり繋がる事ができました。
いろいろ話して、いろいろ設定をしなおしてみたりしました。
最初は無線で使用してるからそこがおかしくなったのではないか?となって。
まぁ、この配線とか、パパが買いそろえて指示通りに繋いだだけだから理解不能なんですよね・・・。
とりあえずモデムとPCをLANケーブルで直接繋いで設定のやり直しをしみてました。
結局、ネット環境は復旧せず。
DIONでできるコトはここまでみたいなので、次はNTTに対応して貰う事になりそうです。
というのは「モデム」に不具合が出てるのではないか?という事。
なんだか意味不明な単語ばかり並べられたので理解してないんですが、そーいうコトらしいです。
2年くらい普通にできてたんだけどなぁー。
モデムがおかしいという事で決着がついたら、また無線つなぎなおそう。
LANケーブルが短くて、このままだと腰が痛くなる体制で使わなきゃいけなくなっちゃうからねー。
今週中に復旧しそうだと思ったら、もしかしたら月末まで続きそうな予感・・・。
あぁー、メンドクセー。
昨日早めに帰宅できたのでプロバイダのDionサポートに電話してみました。
そんなに待ち時間もなく、すんなり繋がる事ができました。
いろいろ話して、いろいろ設定をしなおしてみたりしました。
最初は無線で使用してるからそこがおかしくなったのではないか?となって。
まぁ、この配線とか、パパが買いそろえて指示通りに繋いだだけだから理解不能なんですよね・・・。
とりあえずモデムとPCをLANケーブルで直接繋いで設定のやり直しをしみてました。
結局、ネット環境は復旧せず。
DIONでできるコトはここまでみたいなので、次はNTTに対応して貰う事になりそうです。
というのは「モデム」に不具合が出てるのではないか?という事。
なんだか意味不明な単語ばかり並べられたので理解してないんですが、そーいうコトらしいです。
2年くらい普通にできてたんだけどなぁー。
モデムがおかしいという事で決着がついたら、また無線つなぎなおそう。
LANケーブルが短くて、このままだと腰が痛くなる体制で使わなきゃいけなくなっちゃうからねー。
今週中に復旧しそうだと思ったら、もしかしたら月末まで続きそうな予感・・・。
あぁー、メンドクセー。