一緒に遊ぼう プレイグループ

幼稚園に入る前のお子さんとお母さん(お父さんも歓迎)のための集まりを、教会で行っています。その活動報告です。

秋学期の予定

2023年09月01日 | プレイグループ活動

猛暑が続いたまま9月になりましたが、そろそろ暑さもおさまってくる頃でしょうか。

 

この3年間、コロナ禍での活動は、感染対策もあり、広い4階の広場で行っておりました。

でも、そろそろ、また2階のフェローシップルームに戻ろうかと思います。

10時半に、2階のフェローシップルームに、直接おいでください。

 

2階に戻れば、またコーヒータイムも復活です😊

皆さんとのお茶の時間、楽しみです。

 

会費も、100円から200円に変更させていただきます。

初めて方は無料で体験できますので、どうぞ気軽に見にいらしてください。

(特別活動の時は、特別会費が必要になりますので、ご注意ください。)

 

9月から12月までの予定は、次のとおりです。

11月には公園遊びも予定していますので、また遊びにいらしてくださいね〜💕

 

9月 7日  :きらきらセンサリーボトル

小さなボトルに、ラメやビーズ、お水や洗濯糊を入れて、ボトルの中できらきら動く様子を楽しみます。

 

9月21日 :秋のはり絵アート

可愛いミノムシちゃんのはり絵です。

いろとりどりの毛糸の「みの」をまとわせて、お子さんの顔写真を貼ったら、かわいいですよ。

 

10月5日:お絵かきホットケーキでティーパーティー

みんなでホットケーキをやいて、ティーパーティーをしながら、ちょっと早いランチにしましょう。

「お絵かき」は当日のお楽しみ。

なお、この日は特別会費400円になり、見学の方も会費が必要になります。

 

10月19日:サーキット遊び(4階)

4階の広い広場で体を動かして遊びます。

 

11月2日 :江古田の森遠足

秋の江古田の森公園へ行きましょう。

芝生で走ったり、落ち葉拾いをしたり、のんびり過ごします。

 

 

11月16日:七面鳥の手形アート

お子さんのかわいい手形にちょっと手を加えると、なんと七面鳥に。

サンクスギビングにちなんだ遊びです。

 

12月7日:クリスマス工作

クリスマスの歌を歌って、クリスマスのお話をして、紙皿でクリスマスらしい天使さんを作ります。

 

 

プレイグループは原則として第一木曜と第三木曜

10時半から12時まで

教会の2階または公園で、活動を行っています。



参加費は200円/家族をお願いしています。

初めての方は、無料で見学参加ができます。

なお、参加をご希望の場合は、事前にご連絡をいただけると助かります。



教会で行なっていますが、どなたでも参加できます。

キリスト教主義で活動していますので、ご了承ください。


お問い合わせ&参加希望は

「playgroup.biblicalchurch* gmail.com」(*をアットマークにしてお送りください)までどうぞ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。