心羽空の奮闘記

心羽空〔こはく〕です!
うつ病ですが、色々と葛藤しながら生きてます!
自分の思いや、日常のことなど綴ります!

ツラい

2019-10-18 20:25:00 | 日記
こんばんは。お疲れ様です。
今日も、何とか仕事を乗り切りました。
明日も仕事です……。

最近、毎日がツラいです。

仕事も、1人で抱え込んでやるな!と言われてるから相談しようとしても…
話しかけるな!って雰囲気が出ていて話しかける事が出来ない。
だから、自分で仕事をすると……
勝手に決めて!と言われ、勝手に変更されて相談もされず話し合いにも混ぜてもらえず…
挙句に、文句を言われる…。

そんな毎日……

少し過去の話をします。

結局、過去と何も変わっていない。
前の職場と同じ…

前の職場は、パワハラ・暴力…
そんな毎日だった…。上司・同僚から…。

それに、耐えられなくなり会社を辞めようとしたが辞めさせてもらえず部署異動になり、そこでも何も変わらず更に悪化した。

それに、耐えられず親に相談し
精神科に言ってる事も内緒にしていたが全てを話し、うつ病になった事も自傷行為してる事も全て話した。

親は、即効で会社に連絡し辞めさせてもらった。

少し休養し、再び今の会社に就職した。
最初は、良かった。だが、年数が経つに連れ理不尽さを感じる様になった。

今も病院に通院し、治療中
そんな理不尽さを感じる中、毎日仕事している。

前の職場と違うのは唯一、暴力を振るわれない。と言う事だけ。
パワハラ等は今も同じだと僕は思う。

前の職場は、上司から蹴られる。同僚から蹴られる。暴力は毎日だった。
パワハラも同じ。早く辞めろ!
何年生きてんだ!何年人間やってんだ!
バカはバカなりに何も出来ないんだから、言われた事だけやってればいいんだよ!
そんな事を言われる毎日…。

今の職場も、色々と言われるけど……。
暴力を振るわれないだけマシだ……。

でも、ツラいしシンドくて…
どうしようもなく苦しい。
消えてしまいたいくらいだ。

せっかく自傷行為も治ったのに、また最近ストレスにより出てきてしまった…。

ある程度、我慢し続けてるが…
僕の心は、もう限界だ……。
つらすぎて、この感情を自分でどうしていいか解らない。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiiitsuka)
2019-10-18 21:10:09
初めまして、
フォローありがとうございます!!

二度目の職場でも、
ありえないパワハラ・・・
ひどいですね。
せっかく頑張って復帰したのに。

やめたりするのもうつ病にとっては
しんどいことだと思いますが
やめれるなら、やめていいと思います(>_<)

ご無理なさらずに。

またお邪魔させてくださいね⌒*
返信する
Unknown (mist0716)
2019-10-18 22:04:18
こんにちは!!

フォロー、ありがとうございます!!

私もうつ病、パニック発作と闘っています。

パワハラを受け続けると、脳にダメージが蓄積され、それこそ最悪の事態を招きかねません。最悪の事態、それは自傷行為を通り越した自殺です。

絶対にそれだけは避けましょう。そのためにも、会社を辞める勇気を持ってください。

また私のブログにもよければ遊びにきてください。

また寄せてもらいます!!
返信する
Unknown (akooo)
2019-10-19 10:59:14
はじめまして!フォローありがとうございます
私もフォローさせて頂きました。
どうしてそんな事が許されるのか。
本当に不思議に思ってます。
それが大丈夫な人もいる。
自分を一番に守りながら!やっていきましょう
一緒に克服していきましょう!
返信する
Unknown (loveoralsigarettu)
2019-10-19 18:58:59
@akooo はしめまして!
こちらこそ、フォローありがとうございます!!
自分自身もそんな事が許されてる。なんて酷いと思ってます。
我慢してても、いつかは限界は来ますよね。
自己犠牲ばかりでは、ダメですね!
少しづつ克服していきます。
ありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (loveoralsigarettu)
2019-10-19 19:02:24
@mist0716 こんばんは。
コメントありがとうございます!

自分も何度も自殺を考えました。
ただ、勇気が無くて今も生きてます。
でも、今はたまに生きてていい事もあるんだな。と感じる事もあります。
自分がこうやってブログを書く事により、見て下さる方がいる事!

僕には、もう少し勇気が必要みたいですね

はい!ぜひ遊びに行かせて頂きますね!
こんなブログで良ければ、いつでも来て下さい( *´︶`*)
返信する
Unknown (loveoralsigarettu)
2019-10-19 19:05:48
@maiiitsuka はじめまして!

復帰したのに、何も変わらない。という事が再認識出来ました。
自分だけが変わってもダメなんだな。と…

無理しない様にしてるつもりなんですが、結局は無理ばかりしてキャパオーバーするんですよね…。

こんなブログで良ければ、いつでも来て下さい(´∀`*)
返信する

コメントを投稿