CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

日の出の時間差

2006-07-20 01:00:45 | 移住先沖縄
ラジオを聴いていてびっくりしたことがあります。(今まだ台車なんで、ラジオしかもAMのみしか聞けないんです・・・詳しくはこちら)


札幌の日の出の時間
約4時10分

広島の日の出の時間
約5時18分

この時点ではふぅん・・・
くらい。


東京と広島でも1時間近く日の出の時間差があることを実感していたので、そんな驚かなかったんですが、

那覇の日の出の時間
約5時45分!



札幌と沖縄では1時間45分も違うのぉ?!

とびっくりした次第でございます。

沖縄では確かに4時なんてまだ真っ暗・・。
昨日も4時に起きたけど夜中のよう・・。

日の入りは夜7時半くらい??
8時でようやく、暗いくらなんで・・・・。

そうおもうと、日本って広い・・・



そういえば、全国各地大雨の被害はひどいみたいですが、皆様大丈夫ですか?
最近テレビもあんまりみなくって情報収集が遅く、今朝になって初めて知った次第です

今回の梅雨は沖縄をはじめすごいですね

これ以上被害がないことを祈ります



写真はお友達のワンコのベル君です

気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (通りすがり)
2006-07-20 11:50:33
こんにちは~^^

実は沖縄の人って早起きなんですよね~

例えば朝7時出勤だとしたら

北海道は日がでてから3時間で出勤!

でも沖縄だと・・・1時間で出勤することに

なるんですね~

友達が遅刻のいいわけに使ってました・・・^^;
返信する
ひえ~ (カボチャ)
2006-07-20 20:47:30
日没は違うとは知ってたけれど、日の出がそんなに違うとは知らなかったよ



北海道の人はみんな朝4時くらいには眩しくて目が覚めるのかな?

それも気の毒
返信する
通りすがりさんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:38:30
言い訳はいかんですね(笑)

しかし、日本は広い…

実感です!
返信する
カボチャさんへ (ドスコイ)
2006-07-23 09:40:44
本当に北海道の家には遮光カーテンが必需品ですね!

でもそんなに早過ぎると眩しくても起きれないかも(笑)

あ、私はです(笑)
返信する