☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルでちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

進行中~☆お手伝いありがとう♥…バラコイモ

2023年08月28日 | ベビードレス

月曜日こんばんわ8月も最終~~

今月はほぼガッツリ5週あるんだね

2023年の夏ももうすぐ終わりですが

秋の気配はまだまだ感じられませんね

すっごく暑いもんねでも・・・

ツクツクボウシの声が聞こえると

あ。。夏終わりだなって感じがする

あきらめのなぁぁつぅ~~~♪

8月ラストの一週間も

どうぞお付き合い宜しくお願い致します

先日からご依頼のお洋服の型紙作りを

させて頂いておりまして

ご希望はお洋服をリメイクしての

製作です♪通常の製作より更にハードル高いので

とにかく慎重に慎重に・・・

大切にされていらしたお洋服に

ハサミを入れさせて頂きますので

ちょっぴりドキドキ

バラコ姉妹にも手伝ってもらって本日

5点ぶんの裁断を終えました♪

前記事にも書きましたが普段ほどんど

製作しないボーイッシュでカジュアルなお洋服

どの部分をどのように使おうか・・・

この飾りは使えるかな~~

ボタンホールも使ったら楽しいかも・・などなど

考えるのはとても楽しい反面

失敗出来ないので超プレッシャーを感じながらも

おお~~ぅ♪これは可愛くなるはずだ。。。な~んて

バラコ姉妹に話しかけて5点分のパーツが完成~~☆ヤリィ~~

お仕事終わったらとっておきのおやつ

あげるからね~~なんてブツブツ言いながらww

2人本当に可愛い

もうボロボロだけどそれがまた愛着沸くわね

さ~て今日は少しだけその様子をね

🥔『このジャケット・・

はさみ入れちゃうの??お姉ちゃん!!』

『このベルト使えそうだから

オババに提案してみよっか』

使えそう~~(笑)

『持っててあげようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡🥔

ポッケは斜めラインが良い感じだから

サロペットの胸ポケにつけてみようと思います

ウウゥ。。。はさみ入れるのなんか・・・

でも・・・カットしたよ!ペリッ

そして・・・このボタンホールも使いたかったので

キャップのツバにポイントでね

Tシャツも2枚お預かりしておりまして

それぞれの柄を生かしてカットしてみました

30㎝程の小さなぷくちゃん用ですが

良い感じになりそう~~♪

5点分の裁断済みのパーツはこんな感じ

明日から組み立てて参りますね

あと数日お待たせ致しますが

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ

モデルのレトロパンダちゃんそっちのけで

おやつが気になりすぎる姉妹🥔

特別なおやつ

便器に盛るのやめてwwwww

🥔『・・・・え・・・』

『あれって。。。もしかして・・・・

ウンチキャンディ(笑)!!!ガムもあるよお姉ちゃん』

🥔『アタイはピンクうんうんキャンディが良い~~♪』

『良いわよ・・・アタシは黄色wwww

『わぁ~~い』姉妹大喜びwwww

沢山お手伝いしてくれたしね

アイディアもくれたもんね~

ありがとうね🥔

モデルのレトロパンダちゃんも

すごく可愛い子になったので

着せてみるの楽しみ~☆

あと数日でお届けできると思います

いつもフリフリ系が多いので

ボーイッシュな雰囲気もとても良いですね

お洋服の種類の幅が広がります♪

この時期になると来年の干支もそろそろね

来年は辰ですね。。。こちらも

考えて参りたいと思います

それでは~

8月ラストの週・・・

今月もあと数日ですが

どうぞ宜しくお願い致します

今日もブログに遊びにいらして下さいまして

誠にありがとうございました💖

夏の疲れが出る頃です

どうぞお身体ご自愛くださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洋服のご依頼のご準備中~♪... | トップ | OH~KURA!!❤…ナガイナガイ~♪ »
最新の画像もっと見る

ベビードレス」カテゴリの最新記事