阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

雨もしたたる甲子園

2005-07-05 23:49:41 | 阪神とわたし?
2005年7月5日(火) 対ヤクルト 7回戦 甲子園
   計  
ヤクルト
阪 神X

【ヤクルト】 ●藤井(5勝6敗)、花田、五十嵐、河端
【阪神】 ○井川(8勝3敗)、H藤川、S久保田(11セーブ)
【本塁打】今岡15号(神)、ラミレス20号(ヤ)


ヤクルトは勝ち星に似合わない、高防御率(セ・で1位)の藤井投手
阪神はファーム落ち後は、粘りの投球をみせている井川投手の両先発


イガーさん、からだも随分しまったように見えました(気のせい?)
投球リズムも制球もナイスでしたね。
ラミレス投手の1発と雨のため、完投ではありませんでしたが、防御率も3点台に収まり、8勝目をあげました


ぴよちゃんの気になる藤本選手は、ノーヒットに終わるも、
あんな雨がじゃんじゃん降っている中、イガーさんを助ける好守備にあっぱれ送球難も影を潜めていました。
そして、8回、ランナー2人を置いての打席では、五十嵐投手に20球くらい?を投じさせるという、粘りのバッティング。

「今岡と矢野は、もう三振でもいいよー!とか思ってるかもなー」

なんていいながら、カットし続ける藤本選手を観てました。
残念ながら三振に終わってしまいましたが、がんばりました
そんな姿が明日に繋がると期待です。


そして、21打席ノーヒットだった今岡選手。
今日はどうかな・・・と思っていたら、
好防御率の藤井投手からホームラン
それも3ラン

さすが打点王というか、今岡選手らしい復活の仕方だなぁ・・・

びっくりです。



また、同期のヤクルト青木選手も絶好調ながら、鳥谷選手も連続試合安打をのばしました
そして、守備もいいですわー。
まさしく磐石のセンターラインです



そして、
今日の雨で、風邪などひきませんように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿